2006/6/11

夜行新幹線の思い出  お休みの日に思ったこと

とても不自然な写真ですが(重ねてアップしちゃいました)、上がホームにある「発車のご案内」、下が2002年6月15日、東京発21時40分「あさひ339号」です。
私はこれに乗車して新潟に向かいました。ワールドカップ観戦でも何でもなく…

  夜行新幹線に乗車するためです

クリックすると元のサイズで表示します

この列車は0時10分発「あさひ106号」になったかと記憶しています。

ちなみに私は最終列車、新潟発1時30分「MAXあさひ122号」で帰宅しました。
新幹線に乗車して東京駅で夜明を迎える…多分一生ないのでは?
ちなみに、全車自由席、グリーン車も解放してましたので当然グリーンに座りましたよ。
停車駅は越後湯沢、大宮、上野。越後湯沢から爆睡してしまいましたが…降りた方はいたのかしらん?この日はビッグスワンでイングランド戦。サポーターの多さには驚きでした
使用したきっぷは「土日きっぷスペシャル」。翌日は旦那が山形まで蕎麦を食べに。
「乗り放題」万歳!なキップで嬉しく思います(^O^)

ドイツでもこんな臨時列車を運転してるのかなぁ?
テロやらフーリガン対策には何処の国も頭を痛めてることと思います。
…かと思えば新幹線オタも出没←私のことだよ〜(汗。 、イベントも大変ですね(苦笑。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ