2008/9/15

惜別乗車・名鉄7000系 「パノラマカー」  自費研修旅行

9月13日、新横浜発8時33分「のぞみ175号」(700系C60編成)にて名古屋へ!
いやぁ〜、めっちゃ混んでました。連休初日ですわー
瑞穂、ちょっとお疲れ気味なんで爆睡。豊橋付近でが覚めて…

    「やべぇ〜〜っ!寝過ごすとこだった(@_@;)!」

名古屋駅新幹線北口にて、MOくん(※注1)と待ち合わせまして…
すぐに名古屋鉄道乗り場へGO!

  クリックすると元のサイズで表示します
    今回の目的その1!名鉄7000系「パノラマカー」です。
    昭和36年デビュー。翌年には鉄道友の会「ブルーリボン賞」受賞。

  クリックすると元のサイズで表示します
    カメラ、ビデオ三脚まで持った方達がわんさか…
    ちなみに、後ろを振り返ると乗客いないんだな(-_-;)。

  クリックすると元のサイズで表示します
    ほほほ。トップナンバーだったのさ
    しかし、名鉄って車両番号の字体が独特っすわ〜(いつも思います)。

小田急ロマンスカーもそうですが…「前面展望」は鉄道ファン大好きです。
別に鉄道ファンじゃなくても楽しいと思いますが♪

名鉄と言えば、「赤い電車」なのですが…

  クリックすると元のサイズで表示します
    名鉄らしからぬカラーリングもあり。「エコ電車」だそうで。

  クリックすると元のサイズで表示します
    犬山からの復路は、展望席ゲット!
この名鉄7000系、来年度には全廃が決まってるそうです。
名古屋に来ると「見慣れてた」のですが…なくなるとなると寂しいです
今回の初日は『二度と見れなくなるもの』の惜別の日。これだけではありません。
続きは明日です!

 注1・「MOくん」…HN(当時はPNだな)は知ってたものの、実際お会いしたのは
    平成9年1月2日。以来「鉄仲間」と言いますか「時刻表仲間」と言いますか、
    マイミクとも言いますがやっぱりリアル友。
    「世をしのぶ仮の姿」もあり。←アンタの言ってること、よくわかんね〜よ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ