2008/9/17

惜別乗車・名鉄MRM100形「モノレール」  自費研修旅行

昨日はプロバイダが重くて(T_T) 管理編集画面も出せなかった…

      気を取り直しまして。
  名鉄犬山遊園駅から1.2キロ、終点の動物園駅を結んでいます。
   
  クリックすると元のサイズで表示します
   真正面には「国宝・犬山城」が!
終点は 日本モンキーパーク です。
終点の「正面改札」を出るには入場券が必要なのですが…
  改札横には入園しない方の出口があるんですよね。

  クリックすると元のサイズで表示します
   外から見た「モノレール入り口」なんですがね〜…草ぼうぼう。
ここから切符買って乗車する奇特な人は私くらい(か?)。

  クリックすると元のサイズで表示します
   全体画像はこんな感じです。かわいいですよ♪そして、座席モケットもカワイイ!
上の画像、「成田山」駅から撮影したものなんですが…。
はい、千葉にある成田山新勝寺の「別院」 成田山大聖寺なんですわー。
名鉄の車両には、ここのお守り(お札?)が付いてるんですよ。

 余談なんですけど…

成田山駅に到着する直前、モノレールがでっけ〜クラクションを鳴らし続けたんですよ。
     「何だ?どうした?Σ(○Д○ノ)ノ」 
運転士さんが運転席から降りて、写真撮ってた人をガミガミガミ
成田山駅で下車して、その理由がやっとわかりました…(-_-;)

  クリックすると元のサイズで表示します
   「モノレールのりば」と書かれてる看板の上に「お立ち台」みたいのがありますが…
ここ、 立ち入り禁止 なんですよ。
近くで見るとよくわかるのですが、危ないったら
良い子の皆さんは、ぜって〜に真似してはいけません
  クリックすると元のサイズで表示します
   駅正面の成田山大聖寺です!
   「お参りして行きますか〜(*^_^*)?」とMOくんに聞かれましたが…
ちょっと暑いし次、行きたいし今回はパス〜〜(^_^;)。

このモノレールは、今年の12月27日に廃止が決まっています。乗車できるのは今のうち!
犬山城、日本モンキーパーク、成田山大聖寺、セットでご見学くだされ♪

   またまた はるかさん の後を追いかけてるような旅なのでありましたm(__)m
       
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ