2010/2/25

中部国際空港(セントレア)  自費研修旅行

行ってみたい〜、ミュースカイ乗りたい〜(←こっちの理由が大w)
とブツブツ言いながら、ようやく訪れる事が出来ました。できれば出国したかったんですが。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

空港ビルディングは、やっぱり綺麗で明るいですね。
そう言えば、バスのお兄さんが来る途中で
「あそこに停まってるえびふりゃぁみたいな飛行機、飛行機の輸送用なんですよ。」
と教えてくれたりw。ボーイング…なんつったかな?787?違う…忘れた…

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

成田空港や関空より明るいという印象でした。特に成田の1タミは薄暗いもんなぁ。
右画像のこのキャラ、「フー」っていう謎の旅人だそう。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

セントレア名物?、大浴場です。息子はきっと入りたかったと思うのですが、
さすがに一人で行かせるのはわたし的におっかなく(まぁ自分で着替えやらはできるだろうけど、他のお客とトラブったら対処できませんので…今後の課題ですなぁ。おとなしいから大丈夫だろうけど…(~ヘ~;)ウーン)、「お父さんと来た時に。」で済ませました

      クリックすると元のサイズで表示します
    隣接してる食事処でお昼ご飯。息子は「冷やしきしめん」を指差したけど
    やっぱり鰹節が「踊ってる」のがいいんだよね〜>きしめん。
    ミニ丼は勿論「みそかつ」です

中部国際空港はある意味「観光地」な印象を受けました。
そして、「食べるところ」の特徴が「あまり広くないけどお店の数が多い」。
羽田には数かなわないけど、那覇や新千歳みたいに土産屋はでっかくないけど、レトロ調な造りは落ち着くなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ