2010/5/17

西武鉄道 是政線(多摩川線)散歩  自費研修旅行

JR中央線武蔵境駅から、是政駅まで。
離れ小島のような西武鉄道の路線が「多摩川線」です。
同じ「西武鉄道」と接続を持たない、珍しい路線だと思います。
友達でもいないと乗りに行く機会はないですねー。私も一回だけ乗車しました。
10年以上前だろうな〜。確かJR南武線南多摩から是政駅まで歩いたの足跡

息子が「東西線・落合駅に行きたい」とのリクエストに答えた後…
いつものパターンで歩かされ、乗り降りし、めぐり巡ってたどり着いた武蔵境駅。

      クリックすると元のサイズで表示します
     (多分)西武鉄道101系。あんまり詳しくないですm(_ _)m
     どうやらこの車両も近いうちに全廃のようで、親子2代と思われる撮り鉄が。
     親子でデジ1カメラ(デジタル一眼レフカメラ)持ってたぞ…。
     お金持ち?!

      クリックすると元のサイズで表示します
     列車交換のできるのがここ。「白い新・101系」(多分)も停まってました。

それにしても、中央線でも(多分)201系を撮影しようとしてる撮り鉄がわんさか。
あたしの隣の席に座ってたお兄さんも「鉄道ダイヤ情報」ノート(雑誌)見てたし。
どうでもいいけど、危険行為はカンベンしてほしっす

      クリックすると元のサイズで表示します
    お昼ごはん。息子の大好きな「いくら丼&蕎麦セット」
    彼にとっちゃ大ご馳走だよ。
    ちなみに居酒屋ランチです
    BGM(有線放送)で「おぉ〜〜っGLAYだとイントロクイズだったら一番だったろうな瞬間あり。
    どってことないんですが、スーパーとかでたまたまGLAY聞くと幸せ気分
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ