2011/4/18

横浜中華街にて。  グルメ・クッキング

4月9日、震災後に初めてHAちゃんと会う。横浜の中華街へランチタイムラーメン

          クリックすると元のサイズで表示します

      四五六菜館本館。情報はこちら ⇒ 

本当なら…

「シンガポールは綺麗な町で、暖かくて…」晴れ

HAちゃん「フィンランドのオーロラは神秘的でさぁ〜」夜

…と、お互いの土産話で大盛り上がりする予定でした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ところが…土産話などほんの10分程度で終わってしまった

「あ〜、もう忙しいよ。たいして儲けにならない高速だの、飛行機単品だの。」

HAちゃん「仕事あるだけマシじゃん。ウチなんてヒマだよ、ヒマ!
      国内旅行、売る商品が…無い。そして自粛ムード。
      私のとこ(海外担当)なんてフライトキャンセルの嵐。原発のせい。
      ヘタしたらボーナス無いと思う。」

そう、店頭からは東北の商品が消えました
そして、私たちの当初の予定であった
     「はやぶさ」のグランクラスで行く浅虫温泉
は無期延期となりました。

「でも、どっか行くでしょ?経済まわさないとね!
 あとさぁ、息抜きしないと気が狂うよね。」


とは一致した意見なのですが、どうもイマイチ盛り上がらない。
みんな、こんなもんなのかもしれない。

お腹いっぱいになって、赤レンガまでてくてく歩いてみた。

     クリックすると元のサイズで表示します

赤レンガ倉庫のイベント フラワーガーデン2011 会場。

これの設営は、「明治テック」という福島県南相馬市の会社が担当。
震災で行方不明になった社員さんもいるそうです
被害を乗越え、開催にこぎつけたのですが…
現在は原発から屋内退避の勧告対象地域。当面の間、操業を停止しています。
会場では募金活動も行われ、鉢植えを販売し収益を義援金として送るそうです。

開催日:4月12日(火)〜5月8日(日)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ