2013/11/23

東武野田線に乗って  日記

     クリックすると元のサイズで表示します

元上司にお焼香してきました

19日でしたか…Cちゃんからメール来て
「チャム課長(仮名)が亡くなったそうです」

(゚〇゚;)なぬ????? まだ60代では
定年退職したか、していないか、…くらいでは
突然?闘病してた?かもわからず。
通夜・葬儀は伺えなかったので今日、お宅へ二人で訪問。

そこで、奥様や娘さんと30分以上お話して長居する…
という完璧なマナー違反をしてしまったのですが
でもバタバタしてるお通夜とか告別式よりゆっくりお焼香できた。
思い出話すると何時間でも←おい

病気が見つかって3ヶ月で他界されたそうです
正直言ってCちゃんは大変ご迷惑&心配かけたんで(私も同感)、
何度も頭を下げていました。
一緒に仕事をしていたのは、もう22〜23年前です。
遺影は昨年のものらしいのですが、全然変わってなかったかな?

     人の運命ってわからないものですTдT

そして、勝手に「偲ぶ会」やりましょうかね、と、
ほんっとに「たまたま」旭川から飛行機15時頃到着したKちゃんと合流。
(東京の大学へ行ってる次男君のところに来たらしい)

     クリックすると元のサイズで表示します

     新橋駅前の大衆居酒屋でビール
     昔を思い出すねぇ、と一人4〜5杯ビール

チャム課長(仮名)もねぇ、早すぎだよ、何やってんだよ。
あたしゃ、年金のモト取るまでしぶとく生きてやるよ。
でも外国人に介護してもらうかもしれないから英語勉強しとこう。

     って、何話してるんだかアラフィフおばちゃん3人

自分も子どもも同年代、バブル時代の戦友。
ずっと仲良くいられる大事なお友達であります


     にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
     
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ