2010/10/9

夏休みの絵  
 ちびちびが夏休みの宿題で提出した絵が、県のナントカ展で銀賞もらった〜
というので表彰式に出かけました。
 夏休みの後半には、おまい私の貴重な画材をごっそり持ち出して使いまくった挙句、片付けもせんといろいろ紛失したなーとか
ケンカになったりもしましたが、ああこれもいい思い出だよね。
 展示されてる絵の背景にたっぷり、私のホルベインのD色が使われてるよトホホ…
 受賞作品は全部で30点くらいなんだけど、全体に線と色のはっきりした、キャッチーな絵の入賞がほとんどで、間にぽちぽちとちびちびのような、画面全体に元気な色でちまちましたものが描かれている絵が混じっている感じで、これはもう審査員のシュミだろ。と思いました。
 でも賞状やメダルのほかに、記念のブルーベリーの苗やら花のタネなんかも貰えたので、うきうき帰ってきました。現金なオヤだ…

 昨日は竜宮のイラスト下絵をちょこちょこ描きました。
 ペンまで入れられるかなーと思ったけれど、多分何か後で直したくなる臭を感じたので、とりあえず保留にして、友達に頼まれたレポートに添付するぷち漫画の下書きをしました。
 点目キャラ絵なので描いていて楽しいんだけど、規定のセリフを1ページ内に納めないといけないのできつきつだ。
 今夜これからペンをいれる予定。明日には出来上がるといいな。
3

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ