2010/12/19

掃除の筈が馬鹿合戦  
 掃除をしていて思ったんだけど。
 この狭い家の中、汚れがたまってなかなか落ちないという箇所はさすがになく、かわりにアタマを悩ませているのが、みんなの晴れ晴れとしたちらかしっぷりなんだよう〜。
 という訳で、今週は
 「出しっぱにすると捨てるぞ週間」
を宣言したんですが、それでちびちびと喧嘩勃発してしまいました。

 もちろん短気な親の王道として、ちらかしっぱなし3日以上を持ってすべてゴミ箱行きにしたんだけどさ。それを掘り出して、ちびちびが泣きながら抗議するわけさ。
 なにしろ不思議なのは、散らかされたものたちってのは、一度は共におき場所を決めよう、と話し合った上残したものたちなんだけどな!
 単なるお目こぼしと思われたのか、翌日からまた思い切りだしっぱなしになっているんだよ〜ああお手上げ。
 おまけに捨てた私に怒ったちびちびが、掘り出したものに
 「捨てたら絶交」付箋
をつけてまたもや出しっぱなしていますよ!にゃろう。

 見ておれ小娘!と私も、ちびちびが持ち出した漫画本(母蔵書)を自分の部屋に取り返して
 「勝手に持ち出したら絶交」付箋
をつけておきました。

いや〜馬鹿だね〜(黄猿風に)
3

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ