2010/12/24

煩悩いっぱい  
 昨日はちびっこたちが集まってクリスマス会をやりました。
 リクエストがチョコレートのケーキだったんで、ガーナのホームページで作り方調べて、頑張って作ったよ!生まれて始めてのガトーショコラ。
 後はキッシュと鳥の唐揚と野菜スティック用意して、さあ好きにしてくれたまえ。と私は部屋に篭って原稿描き。
 後で覗いてみたら、それなりに楽しくプレゼント交換とか変な芸をしていたようです。

 今日はちゃんとしたクリスマスイブなんで、残った鳥でシチュー作ってパエリア炊いて、ちっさいチーズケーキを作ってシュトーレンとシャンパンをあけました。昨日よりはかなり楽だったよ!
 ちびちびのクリスマスプレゼントは五味先生の「らくがき絵本」。
 ページに描いてある絵にらくがきで手を入れて完成させる絵本で、どどーんと分厚いのだ。
 おやびんからはいよいよきちゃったよ!なDSです。スーパーのポイント貯めてもらった品だけどな。ゲームは自分のお年玉でヨロ!ということで。

 ああいつの間にクリスマスはこんな物欲の日になってしまったのかしら。
 かく言うわたくしも、小銭かき集めて本がっつり買ってきてしまいました。年末年始ゆっくり読むんだ〜うきうき。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ