2011/4/19

雨の日に思う  
 朝から氷雨が降り、めっさ寒い1日でした。
 今日はバイトもないし、ずっとお篭りだなーという訳で、寒さに抗い衣替えを始めました。
 ふっるい子供服はあちこち穴だらけなんだけど、そのままにしておくとちびちびが掘り起こしてまた着てしまうので、ささっと切って掃除用の布着れにしときました。
 ついでにクッションカバーを修理したり小さくなったスカートの裾を下ろしたり、とちまちま修復。


 ああ、いつもだったらこんな時、もっけの幸いと机に向って絵を描いてたというのに!
 私の部屋の蛍光灯はおやびんが居間に持ち込んだまま、発電機にくっつけちゃったんで取り戻せないのよ!
 北向きの暗い部屋だから、明かりがないと絵も描けないっちゅーにどうしてくれよう。
 春はしばらく計画停電もないっていうんだから、早く返してくれよう。もうおやびんの部屋から蛍光灯とってきちまおうかとも思ったけど、あっちは黄色っぽい灯りだから描きにくいんだよなあ。ぶつぶつ。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ