2012/2/24

手伝ってねヤダ  
 明日は榛名に行くぞとちゃまが言うので、はいはいと荷物を詰めていたら
「スピーカーも持っていくから二人で持ち上がるかやってみて」
と突然の発言。えーヤダ。

 大体3組目のスピーカーを買いたいと言い出した時も、置く場所がないからやめときなよと言い、
 だったら今のスピーカーは榛名に置くと言い出した時も、あそこは実家の持ち物であってうちの倉庫じゃないし、既にちゃまの1組目のスピーカーが置かれて邪魔になってるじゃないすかと言い、
 それらをまるっと無視して新スピーカーを買ってしまった時も、榛名への持込の片棒は担がないから、どこか持っていく時は赤帽を頼みたまえと言ったはずだよね!!!??
 
 …と言ったらしょんぼりして口をきいてくれなくなりました。
 前記の反対意見を言った後も、だいたいしょんぼりして引きさがっていくんだけど、その後何もなかったようにオノレの意志を突き通しているので、多分今回もさらっと流されるんだろうな、くそー。

 しかしこのスピーカー、高さが1.2m、幅と奥行きが冷蔵庫くらいのビッグな立方体2個セットですよ!
 普通の車じゃ乗らないって!ついでに和室の真ん中に置き続けるのも勘弁してくれい。

 夜にはちびちびが「今夜は押入れで寝たい」と言ってすたんばるので、じゃあとりあえず使う布団は出すから。と言って下の段のちゃまの布団を全部だしてすのこだけにしたところ、ちびちびが抗議。
 上の段から自分の布団を下ろせばいいじゃん。と言ったら、ちびちびも怒って口をきいてくれなくなりました。

 ええいどいつもこいつも依存心強すぎじゃ。
 まあいいや。とほったらかして、お布団で「ムーミン谷の彗星」を読みました。

3

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ