2012/5/28

無駄に燃える  
 昨日は市のお祭があったので、ちびちびと友達と街中の公園に行ってきました。
 いいお天気で屋台もたくさんだったんだけど、とにかくお天気がよすぎてすっかり日干し状態。
 途中からへばって、ちびたちは屋内にある子供広場で遊んで、親はスタバに避難してました。帰る頃には雨が降りだしましたが通り雨程度で済んで一安心。
 1日外にいたのは久しぶり。ちっとは殺菌消毒できたかな。

 今日はぼちぼち大掃除開始。
 ちびちびにダンボールを渡して「捨てて欲しくないものはここに退避させときなはれ」と言っておきました。
 私の部屋が終わったら、お前んとこ(居間)を始めるから覚悟してらっしゃい。

 夜、テレビで去年の原発事故調報告ニュースをやっていました。
 相変わらず元首相と元官房長がたたかれていて、たしかに手際も采配も突っ込みどころはてんこ盛りだったろうけど、仕事をぜんぜんしなかった側が、へぼい仕事をした側をしたり顔でたたいているのがものすごく腹立たしい。
 別のニュースになると、飛ぶ鳥を落とす勢いの某市長がこれまたへっぽこトークをばりばりかましていて更に腹立たしい。
 おまいに必要なのは権力よりカルシウムだとおばさん思うよ!

 なんとなくアドレナリンが高くなると、掃除熱が上がるような気がする。
 うーん。真面目にかたづけよう。

 
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ