2012/8/28

宿題と新刊  
 昨日はお約束どおり、ちびちびの宿題取りこぼしにムチを振るっていました。
 テキストはともかくドリルが多いからネ!というより、ノートが汚いから、ドリル十数ページを2順する間にぽろぽろと、やったつもりで取りこぼしをしてたらしいよ…
 週末まで晴れ晴れと「とっくに終わった!」とかぶっこいていたのを信じた私が甘かったんだぜ。
 宿題追い込みは友達と二人でやってたんだけど、今日はその友達の家に行って最後のプリントをやっつけてきた模様。
 小学生の宿題って、ものっそ易しい理科社会のプリントと「エコロジーに関する活動をして報告と感想を書こう」とかの「1枚で収まるのかこのレポート?」みたいなテーマが一緒に出たりして読めないっす!
 なんだかすごくへっぽこい事を書いていたようだけど、そこは実力。はたかれてきたまえ。

 子供会の写真をお店に出してきました。
 丁度お客さんがいない時間だったせいか、写真屋さんが色補正やトリミングの相談に乗ってくれてありがたかったです。
 帰りの本屋さんで封殺鬼新刊をめでたくゲット〜。
「件」がいよいよ完結したよ!早速読んだら面白かったよ〜!
 語りはまた後日。でもこれだけ言わせてー。

シロさん、登場は遅かったが漢をあげたわ。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ