2012/10/27

人生初益子  
 本日は、ちゃまの会社のイベントで陶芸教室in益子!に行ってまいりました。ロクロを使った本格的なのじゃなくて、手びねりの土器みたいなやつです。
 さらにひねったのはちびちびだけで、私は簡単な絵付けだけだったけどな〜。これもお手軽で楽しかったです。(しかし5分で終わってしまったのでほとんどちびちびの練り練り手伝いであった
 その後、益子焼についてのクイズ!お昼は地元のお手ごろ釜飯
 と、いろいろ楽しく見てきました〜。
 益子に行ったのは初めてだけど、窯元銀座で面白そうであったことよ。
 目的地から家まで迅速に行って帰る!がモットーのちゃまにはあれこれ寄って〜と言えないから、そのうちこっそり電車で行くとしよう。わくわく。

 クイズでは、ちゃんとトップ5に入って賞品のクオカードをゲットしたよ!ちゃまの名前でなっと。(あああげまん)

 お昼を食べたお店で地酒を買って帰りました〜。いやあいい1日でした。

 帰ってからは原稿続き。
 漫画はコマ割を最後までやったら29枚になりました。前半調子こいていたら、後半で躓いていまだ下書き22枚。
 気分を変えて、レイアウトページのイラスト類を描きはじめました。
 久しぶりのペン入れは楽しいなっと。しかし線のぶっとさがアイアンショックなんだぜ。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ