2013/5/7

那須与一の事  
 本日は学校の読み聞かせ当番。
 なのにGW本を選ぶのをけろりと忘れていて、朝あわてて本棚をあさりました。高学年向けで10分で読めるレアな絵本などもちろん無く!よりによってチョイスしたのが
 平家物語ガボーン
 いきなり古文かYO!
 でも那須与一の段だから、話自体は有名だしなんとかなるだろ!と文庫本を掘り出して持っていきました。
 5年生で祇園精舎を習ったね?平家物語は日本で最初のバトルアクションモノだYO!というズサンな紹介。あとは、ちゃちゃっと読んでささっと逃げ帰りました。
 くう、次回はちゃんと本探してきます。

 帰ってからイベントの荷物をほどいて衣替えついでに衣類を修復。
 GW中にたくさん録画しておいたアニメの「蟲師」を流しておりました。いやあやっぱり面白いなあ!
 ギンコさんのぼそぼそとした話しぶりがいい感じなんだけど、この穏やかな音楽と喋りのおかげで原稿のお供向きではないんだ。ぼーーーーっと見てしまうからNA!
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ