2013/5/26

近況会とカクテルカーニバル  
 今日はちゃまが自治会の野球大会参加。
 ちびちびは友達と弁当持ってプールに行くってんで、もっけの幸い!と遠方より餃子市にきてくれていた友達を囲む会(仮)に行ってきました。
 年度末に引越しをされたんだけど、習い事の関係で餃子市にくる用事があるのよ〜と情報通仲間から連絡をもらったのだ。いや〜、お懐かしいー!
 …ってほど長く離れていたわけではないんだけど、その数ヶ月の間になんだか怒涛の展開があった模様。
 友的には「ほんとに引越しって環境がかわると大変で〜」って話しだしたんだけど、聞いていた面子がだんだん顔にタテ線でてきるようなえらいことの波状攻撃に衝撃。

 逃げてー!全力で逃げてーーー!

 穏やかで優しくちょっと心配性って人は、ほんとにヤバい人にタゲられやすいから!
 世間のワルモノは俺俺詐欺と宗教だけじゃないねんでー!
 時々は安部公房とか読んで、普通に見える怖い人を学ぶのも手かと!!
 最後のほうでは「もう餃子市にセカンドハウス建てちゃいなYO!」とか勝手な事まで言い出してしまいました。
 いやきっと、地元での経験地が低くて大変!なのは最初の1年くらいだろうから、そこさえ乗り越えたらぶいぶい乗り切っていけるんだろうけど〜。

 帰ってきたら、ちゃまが試合で右手を腫らせて戻っていました。きゃー。
 シップ買ってこよう!と言ったら「出かけるついででいいYO!」
 …って、ええこの後例年のイベント「カクテルカーニバル」に行く予定だったのだ。予定変更は無しなのね。
 今年は前売りのチケット綴りを買っておいたので、ちょっとお安くいただけました。ちびちびにはノンアルコール1杯でオトナは2杯。
 たった2杯でよろよろです〜。去年と同じスペイン料理屋さんで晩御飯を食べました。
 ここのパエリアがやっぱりおいしい!というか去年より塩味が抑えてあっておいしくなってるYO!
 という訳でこっそりお気に入りにはいっているお店です。

 ちゃまの湿布と、ついでに百均で救急箱セットを買って帰りました。
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ