2014/12/23

香りの小部屋の怖い事故  
 夕方ニュースの中で、トイレの芳香剤の誤飲事故の話がありました。
 便器の内側にチューブから出してつけるタイプで、きれいなピンクや水色のゼリー状でお花みたいな形…なんだけど、便器の内側にくっついてるものでも食べちゃうの!?やっぱつかまり立ち時期の幼児?まったく危険はいっぱいだね!

 そんな子どもたちを心配したわたくしは、
「ここは色を不透明の茶色にしてみたらどうかしら!食欲わかないと思うよ!」
と提案したんだけど、ちょうど夕食の最中だったのでムスメにどつかれました。
 いや〜しかしきれいなゼリー状とはいえ、便器に固形物を貼り付けるっていうこと自体、ちょっと抵抗があるな。これは前世紀の便器に慣れ親しんだ世代の偏見でしょうかしみじみ。

 そういえば、一昨日の東京駅スイカ販売、枚数限定をやめて期間限定で通販をすることになったそうですね。よかったよかった

今日の鳥さん。

 放鳥中いちばんのお気に入りが目下この鳩時計。

クリックすると元のサイズで表示します

 秒針がもうえらいことになっております。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 だっておしりにさわるんだもん…
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ