2015/2/27

紙まるけ。  
 本文ペン入れ終了。
 あとは来週、文章部分やトーンや仕上げをやって表紙を描いたら出来上がりであります。
 ぼちぼちいこう。

 学校の記念誌のレイアウト焼き直し版もだんだんかたまってきました。
 今日はミシュラン夫人が文章相談にのりにきてくれたお陰で、依頼書のたたき台ができました。ありがとうありがとう〜。私はまじめな時候の挨拶書き出しが苦手なので、文書プロの夫人には毎度お世話になっております。
 依頼書も本文レイアウトも、本ちゃん原稿は本部の人か先生を通さないとGOサインは出ないだろうけれど、大体の形を下っ端のわしらが作っておかないと何も動かないかもよ〜。という訳で鋭意製作中。
 まあ会議にもって行く資料はまだまだ素材状態だけど、ここがダメあれがダメって話し合うには、ダメと指差す資料がないことには始まらないからね!

 依頼原稿をいつ配布+回収するかも、みんなが集まる際に要相談、メモメモ

 小学校の編集の際は、新学期は先生が忙しいから資料収集が後回しにされて、ボランティアのわしら涙目だったので、今回は早めに依頼出したほうがいいかなっと思っていたんだけど。
 なんと!いつも堅実なミシュラン夫人が今回に限って
「考えてみれば給料もらっている先生がルーティンワーク以外だからって仕事を後回しにして、それをタダ働きのボランティアにおっかぶせるとは納得イカン」
と、部長親分みたいなことを言い出しましたYO!
 悟りか!大悟したのか夫人!!

 いやはや人は成長していくものなのね。
 それはさておき、おたく原稿をうっかり混ぜないように気をつけなくては。

今日の鳥さん。

 ぽーさんが本格的に抱卵しはじめてしまったので、カゴの上半分にビニールカバーを作って保温しております。大体28度から30度くらいなんだけど、嘴あけて息してて大丈夫かしら!?と心配は続く。
 それでもぷーさんが側をちょろちょろするとゴングが鳴るのか猛然と追い払いにいくので、とりあえず日中はぷーさんだけ放鳥を始めました。
 テーブルで編集作業していると、前の椅子の背にぷーさんが飛んできていろいろ抗議の囀りをしていきます。ああ怒った顔もかわいい。いやその。
 うーん、仕方ないよ。妹ちゃんの気が済むのをまっててね。
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ