2015/3/15

守護神つき。   
 本日は春のコミックシティですが、私は参加せず。かわりにちびちびが指折り数えて待っていました。楽しみにしていたアンソロが出るから買いに行くべく、時刻表だの交通費だのカタログ代だのを調べてwktkしてたのだ。
 いよいよ今日だ〜と早起きして弁当持って出かけていきました。はーやれやれ。と朝ごはん食べてから部屋の掃除を始めたら、ざぶとんの下にちびちびのお財布がころん。
 餃子市からイベント会場までは遠いから、交通費にうっかり手をつけないようにと、ちびちび財布を別にしていたのですな。そして交通費+カタログ代の入った財布だけを持って出撃していった模様。

 どこからつっこめばいいんでしょうか!!

 一緒に行った友達が親子ケータイ持っていると聞いていたので、友母さんにかくかくしかじかで、よかったら連絡とってもらえまいかと伺ったところ、コールバックがあって
「ちびちびちゃん、買い物用のお財布は忘れたみたいだけど、鞄にお年玉が残っていたからそれで買い物できたみたい」だそうな。
 なんという強運。今度こそ奴が己の不覚に悶絶する姿が拝めるかと思ったけど、おたくの神の加護があったか。

今日の鳥さん。

 今まで壁にかかった薄い額縁には止まろうとしていたのに、まったく興味を示さなかったアイアン釣り棚をついに発見してしまいました。
 うわー、ごっつい観葉植物だからよけておいたほうがいいかしら。
 …と思ったら、植木鉢の足元で「秘密基地けってい」の歓声。うん、狭いところ好きだもんね。

クリックすると元のサイズで表示します
 いいねいいね。
 後ろも通れるみたいよ。
クリックすると元のサイズで表示します

 おや?なんかいる…
クリックすると元のサイズで表示します

 これは!まつぼっくりというものだね! 
 物知りだねおねいちゃん!
クリックすると元のサイズで表示します

 ほんとはおかんが旅行土産にくれた、木の皮で作った鳥さんの飾り物です。(ぶら下げる紐がひっかかると危ないので寝かせてある)
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ