2006/3/1

コドモ社会  
 3月にはいってしまいましたが、相変わらず下書きが進んでいません。変だな。今回背景は横着もとい得意な森だのほったて小屋なのにー。
 仕方ないので気休めに、枠線とか描き文字とかを交互に入れながら、のそのそ続けております。うおお、今週末までにメドがつくのかー。

 ちびちびと仲良しの友達の事。並んで遊んでいるのを見ると、見事にタイプの違う女の子なのだけど、不思議とウマがあうようです。
 まったり屋のちびちびに対して、友達は元気闊達直球派。でもときどきほろりとくるのは、子供同士でケンカして二人ともかんかんに怒った時のこと。
 めげて部屋の隅に潜り込んでしまうのだけど、側に行って怒った理由とか気持ちの話をひとつひとつ聴いているうちに落ちついてきて、その後照れ隠しに「ほんとはぜんぜん平気なんだよーん」とおどけてちびちびのフォローに行ってくれるあたりですな。子供なりに照れとか気遣いの作法があるんだなあ。と思った次第。
 ちびちびは相手がしょげたり滅入ったりしてくると、努めて楽しい話題をふって空気を盛り上げようとするタイプで、問題点を把握するのは苦手そうですが、一生懸命な所がイイ奴だなあと思います。私が腰痛で屍になっている時も、ずいぶんお世話になったわ…
 やあだんだん人類が進化していってる模様です。でも都合の悪い話だけ、きっぱりと聞こえなくなる耳は余計な進化だと思います。聞いてくれよ、親の注意を。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ