2006/3/30

同人バトン  
 このご時世で、今頃初めてバトンというものがやってきました。なんとか答えられそうな同人バトンです、Kさんどうもありがとうー。

1.同人歴
 オリジナルの個人サークルを、86年にたちあげました。のそのそ好きなペースで飽きずに続いています。
 94年から封殺鬼のパロもはじめて、他に京極夏彦・バーチャファイター・高村薫・爆裂ハンター・FF7など。何かもれてたらすいません。

2.入ったきっかけ
 高2の時に、雑誌の掲示板ページで募集をかけていたサークルに入ったのがきっかけでした。実はそれより3年も前から、姉がサークルを立ちあげていたのだけど、私はへぼすぎて入れて貰えなかった(T▽T;)
 入ったサークルは1年弱で活動休止状態になってしまったのだけど、同じサークル友達が、別のサークルの方と一緒に企画本を作るので参加しないかと誘ってくれました。企画は2冊で解散したけど、その時知り合った数人の方が参加されているサークルに誘われて入ったのが古巣のマン研でした。でも実は入会してすぐ、リニューアルっちゅう事でサークルは半年休会、という事になったので、手持ちぶさたな半年の間に作った個人誌が、個人サークルの1冊目。
 休会したサークルも、きっちり6カ月後に再活動が始まって、8年間定期的に会誌を出し続け、解散宣言までだしてばしっとたたまれた大変鯔背なサークルでした。

3.今萌え・活動しているジャンル
創作と封殺鬼。浮かず沈まずまったりやっています。

4.貴方は隠れ同人?オープン同人?
多分隠れ派かと…。普通趣味の話って、あんまりしないからなあ。

5.今後の活動予定
来月に入稿をもくろんでいる以外は、あまりたっていません。先のこと考えると倒れやすいからな。とらたぬとらたぬ。

6.貴方の野望は?
もうこの年になると、世界征服くらいしか思いつかない…

7.バトン回す5人
数少ない現役の友はもう名前があがっていたので、すみません、アンカーという事で。

 昔といえば、とにかく絵が描けなくて!どうするよおい!という思い出ばかりなんですが、今になってもわりかし基本中の基本の構図ですら、描けないよちょっと!と悶えているあたり、どうなんだろうと思う今日この頃。
 でも、何か悪いものでも食ったんじゃ?という位、描きまくっていた10代というのは、ほんとに幸せなものだなあ!と思います。描いたものはさておき。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ