2006/4/12

赤ちゃん拝見  
 今日は、友達の家に出掛けてきました。
この春赤ちゃんがやってきたぞ!という訳で、顔を見に行ってきたのだ。
ちびっこちゃんは、やっぱりどこもかしこも大変ミニマム作りで可愛かったです〜。さりげに目元がママにクリソツで、ふむ!と見つめる顔なんか、そっくりでありました。おもしろい〜。
 ところでなんでこんな時期に行ったかというと、年の始めにまとめ買いしてあった新幹線の切符が1枚残っていたからなのでした。あの頃は3月のイベントに出るつもりだったから、丁度使い終える筈であったのだ…今週末が使用期限だったので、何が何でも今週中に!という訳でさあ、とっほっほっ。
 幼稚園の延長保育というのを頼んでみたので、夕方までに急いで帰って、丁度ばっちりのタイミングで迎えにいけました。なんと便利であることよ!
 しかし春休み中は、午後になるとじんわり機嫌が悪くなっていたちびちびでしたが、やっぱり幼稚園でしこたま遊んでくると、多少疲れたり眠くなってもすねる事もなく夕方を迎えることができるようになりました。やっぱ家ん中だけだとつまんないよなあ、兄弟とか近所仲間が少ないこのご時世。

 新幹線の中で、ちょっとは下書きが進めばよかったのだけど、平日の午前中&夕方は自由席がほぼ満席。店を広げる勇気がなかったので、コメント返しのメモだのをちまちまとっていました。手のひらサイズのメモって便利だよな。でもモバイルとかでないあたりが、相変わらず前世紀的。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ