2006/5/1

漢字バトン  
今度は「漢字バトン」いうのが回ってきたので挑戦してみます。
しかしいざあてはめようとすると、漢字って見事に忘れているものなのね(T▽T)

■ 1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字
 オリジナルでの古い友人さとうのりこさんから回して頂きました。イメージはやっぱり「陽」かな?海とか光とかでもいいんだけど、やっぱあのアツさは外せません(^▽^)

■ 2.前の人が(回した) 漢字に対して自分が持つイメージは?
 【蒼】明け方かな。日が昇る前。または日没後の真っ暗になる前。ひねりがありませんな。
 【嵐】元気。良くも悪くも大変なエネルギーだから…
 【水】バランス。
■ 3.次の人に回す言葉を3つ
 「蜜」「泥」「森」
 なんかむちゃくちゃ思いつきですいません。

■ 4.大切にしたい漢字・言葉を3つ
  湧・隼・彗 音と意味がきれいで使用頻度が少ないものを…って人の名前ではよくありそうか。

■ 5.漢字のコトをどう思う?
 文章を読む前にぱっと見ただけでおおむねの意味がわかる、字面というのはすごいと思います。

■ 6.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
 因果応報絶体絶命四面楚歌ぎゃー。(好きな熟語と違うか…)

■7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
 硝 稲葉弘樹さま…やわそうなのに堅いというイメージで、
   やっぱ強化ガラス系かと。
 彩 しびのさま…華やかな話っぷりと大変な行動力を併せ
   持っているんで。
 軍 オハルさま…意味もなく大変似合う言葉だと思います。
 蓮 奥山に猫又さま…これまた雰囲気という事で。
   蓮にはたくらみも似合うと思うのよ。

 と言うわけでなんとか4人…7人は無理でした。
 すみません(^_^;)
 バトンやらない人もいると思うので、スルーして
 くださってもOKです〜。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ