2006/5/3

イベント上京  
今日は有明イベントのため上京。むちゃくそいいお天気でしたー。
まずはスペースにお越しくだすった方へ、ありがとうございました!
小説ジャンルは、込み合わず空きすぎもせずで、たいへんまったりと1日を過ごせました。ふだんぴくりとも在庫が動かない既刊本がつるつる出てくれて、ありがたさ3割り増しでした。ほんとーーーにありがとうございますー!
 封殺鬼ジャンルは久々に懐かしい面子が揃って、かつてのお仲間さんなどもちらほら立ち寄ってくれたので、まったり感もひとしお。

 イベント後は友人とご飯に出かけたのだけど、こう在住地域も服の趣味もばらっばらな面子で、ぬけぬけと続いているものですなあとか、しみじみ語りあいつつ、お茶まで飲んで帰りました。

 帰りのタクシーに乗っている時、友人がお台場の観覧車を見て
「行きがけのバスで見かけた外国人の観光客たちが、アレを指して「ディズニーランドか」としきりに聞いていたけど、いくらなんでも違うだろう」
と話していて
「やはりそこはホラの吹きどころ、「まさにあれこそディズニーランドで、隣の埋め立て地の海岸がディズニーシー」と言っておくべきでは」
「ミッキー型の浮き輪を貸し出してもらえるとか」
など益体の無いことをしゃべっていたら、それまで黙っていた運転手さんが会話に参加してきて、湾岸の地理を妙に細かく教えてくれました。
 ばか話をすると、あきれて貝になる運転手さんもいるけど、話し出してくれた方が気楽でいいねえ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ