2006/5/4

動物園  
 今日は実家でお世話になっております。
 朝からちびと一緒に多磨動物園に行ってみました。GWだから混むかなーと思って、9時頃出かけたのだけど、行ってみるとそらもう猛烈に混んでいました、主に道路が。

 それでもなんとかそばの駐車場に停めることができたので園内に入ってみると、さすがに広大な敷地を誇るおおざっぱな動物園、森にまぎれてしまえば人ごみも街中ほどではありません。(いや田舎者にはかなりの人ごみに見えたけどな!)
 昔行った時にも思ったんだけど、多磨ずーは動物に優しい作りになっているなあ、しみじみ。でもおかげでトラは笹薮の中で寝そべってしっぽしか見えず、オランウータンは広大なスカイウォークの台しか見えず、狼ももちろん穴倉から1頭たりとも出てきません。とほほ。いっそ夜にこそこそ来たほうが、みんな動き回っていそうだぞ。

 そして広大な分見て回るのに時間がかかって、お昼過ぎあたりに切り上げて出てきてみると、車の列が数キロ先まで延びまくっているではありませんか。なんとおそろしい。一旦入ってしまうとなかなか出て来れないからなあ動物園。
 でも公園関係の人が、せめて5キロ先まで続いている駐車場渋滞の告知に一箇所くらい立つべきだと思うけどな!そしてかき入れ時のGWに、一番メインの動物園前の駐車場が工事中で使用不能というのも、ちょっとどうかと思ったぞ!
 と、こういうのが気になるのは、やっぱ昨日がイベントだったせい?おたくイベントは交通整理がうまいからな(というか並ぶのが得意なのか)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ