2006/5/18

庭煩悩の季節  
 買ってきてしまいましたジューンベリー(2m)。
 ついでにバラを2本とラベンダーミニ苗3本と百合の株とラズベリーまで買ってしまった……ばかですな、もう。でもぎっしり狭くなったベランダを見回してうっとり。(^▽^)(おおばかですな。)
 バラは、園芸友達から「そんな杜撰なバラを!」と叱られる事間違いなしな、アンジェラとつるのアイスバーグ。しかしなんつっても自宅の庭に植える訳ではないから、たまの管理でなんとか幸せに育ってくれそうな頑健な種類じゃないと、さっくり枯れてしまいそうでな。枯れないにしても、やっぱりなかなか大きくなれない株とかも現在あるから、相性の悪い家に引き取られちゃってすまない〜〜という株は持たないに越したことはないな!と結論が出たのだ。そしてどっちも千円以下だったし!(とどめがせこい。)
 ラベンダーは、この季節大売り出ししてました。榛名の土地柄にらべは良く合うらしくて、どれも着々大株に育ってくれているんで、歳の違う株を育てて寿命がきたとこは入れ替えをしようと思うのよ。
 百合は日陰庭対応。もともとどっかからタネが飛んできた野生の百合が2株生えている所なので、植えても大丈夫かなーと見込んでいます。
 他に日陰でイケそうな植物ったら何だろう。趣味はいまいち合わないけど、コリウスとかのシソの仲間かな。

 しばらくベランダでタネから育てている花苗なんかも、大きくなってきたら一緒に植える予定です。煩悩炸裂月間だなあ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ