2006/5/23

子供本棚  
 またやっとるんかいという気もしますが、掃除の話。
 ちびちびの本棚が大分前から飽和状態になっていて、このままでは整理整頓をしつける事ができないわ!(どの口が言うか)っちゅー事で、今日ちびちび用の棚を作りました。
 置く場所をさてどこにするかと考えたんだけど、やっぱり廊下になりました。もともと廊下には、もう他にしまう場所なんてびたいち無いわーという、でっかいお雛様の木箱がどーんと置いてあって、歩く幅はもとよりせばまっていたのよ。この木箱の両脇に低くて薄いユニット本棚を2つ置いて、上に天板を乗せてみたのだ。これなら必要に応じて多少は幅を広げたりせばめたりができるからな!ユニット棚はちっこいからお安かったし。
 そして一番高価そうな天板は、例によっておやびんの部屋のデッドストックを1枚分けて貰いました。なんでも10年くらい前、手作りオーディオボックスの為に買っておいたんだそうだ…。使わせてもらっといてつっこむのは悪いと思うんだけど、もうここまで来たら工作は諦めて別の用途に使った方が良くはないか、おやびん。

 さて幼稚園は遠足日でした。去年と同じく、1.5キロ程歩いたとこにある山の公園に行ってきたそうだけど、年少さんが往路のみで帰りがバスだったのに較べて、年中さんになると往復歩きになるのですな。(更に年長さんは、往路が年少さんの手を引いて面倒みる事になっているそうな。)
 帰ってきたちびちびは遠足話をうきうき話してくれて、お弁当も全部食べたーと言っていたんだけど、なぜかおやつは残していました。不思議だ…おまいの好きなコアラのマーチなのに?
 自分が子供の頃は、実にしみったれて食い意地も汚かったから、出されたお菓子を残すってのが判らないのですな。やっぱ子供一人だから生まれる余裕なのか?

 8月のティアと10月のシティの申込み発送。郵便事務をあれこれ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ