2006/6/6

夏スケジュール  
 先程、印刷屋さんのイベント日程を調べてきました。
この夏は早めにやらねば〜!なスケジュールだったわ、ひやひや。いや、今までが遅くまでのばしてくれ過ぎていたような気がするので、普通の印刷屋さん並になったと言うべきなのでしょう。うひー。
 なんとか早いところまとまってくれまいか、へぼコンテ。詰まっているという事は道を間違えてるんだろうなあ。
 昔ノートにのそのそ描きなぐっていた頃はどうしてたんだっけ。と思い出したら、行き詰まった時はさくっと諦めて、別の話を描きはじめていたんだったよ!そうか、どのみち完成しても発表する事はなかったから、急ぐ必要ぜんぜんなかったのね!…ってさっぱり参考にならないぞ!
 とりあえず、滞った話は話で努力するとして、手がダレないように外堀イラストなどを描き溜めています。でも話が進まないと絵も進みがのそいなあ、とほほ。

 今日は幼稚園の読み聞かせの会に行ってきました。ちびどもとは言え、人前で話すのが超苦手なので緊張しました。
 わりとみんな静かに聞いてくれたんだけど、絵本がちょっと小さかったのか、話が進むにつれてみんなじりじりにじり寄ってきて、頭の中ではジョーズのBGMが大音響で流れてました。ああどきどき。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ