2006/8/10

怪物倉庫ライブ  
 今日は年に一度のライブ行き。BとZの怪物倉庫です。
 巨大ハンバーグに行って、2時間半飛び跳ねてまいりました。いやもうなんというか、全身洗濯機で洗ったようにすっきりしますな、アレは。
 毎年アルバムを出していれば曲がたまるのは当然なんだけど、それでもよくあのテンションでこなし続けているなあ!としみじみ感心しましたわ。
 途中「この曲には振りがつく事になった!振り付けの先生に特訓してもらい、しっかり覚えてきたぞ!」という曲があったんだけど
…………稲葉先生。その振り付け師、アルゴ○ズム体操考えた人ですか。その歯切れのいい盆踊りのような振りを、みんなで特訓していたのですか!?
と、ツボに入って大変でした(笑いがな)。
 しかし振りはともかく、稲葉さんも松本さんも仁王立ちして朗々と歌ったりギターソロしたりしてると、気炎が噴き上がっていくようですごかったですわ。

 途中アリーナの真ん中に作った小さいステージに移動して、メンバートークをする、という企画があったのだけど、このキレの悪さは!やっぱネタがおっさんだというのも一因なんじゃありますまいか。というか、同じような会話を、個人的にした覚えがあるよ部活で。(注:昭和の時代である。)
 そしてたまたま席が2階席の隅のほうだったのだけど、ドラムやベースが入るとボーカルの声が届かなくなったので、色々試してみたら「ステージに近い方の耳を塞いで少し塞いだ側に頭を向けてみる」と音が割れずに届いてくれました。いや首痛くなるから途中でやめたけど。
 いやあペナントレース中のハンバーグだったから、調整がきびしかったか?(又は単に今まで恵まれまくっていたのか!)
 ともあれ今年も終了後は、体も肩も羽毛のように軽くなっていました。楽しかったよー。

 さあ明日は気を引き締めて、イベント仕度だ!大阪の荷物も詰めなくてはだな。
 誘ってくれたIさん、ほんとーーにありがとうございましたー!このご恩はいつか!とか言ってる先から同人指南など頼んでしまってすまん!週末たのしみにしてますー!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ