2006/8/12

ナビ犬  
 この週末は、家族で実家の東京に出掛けました。
おやびんの実家と私の実家をハシゴする際、駅から乗ったタクシーについていたナビが犬ナビで、大変可愛かったのだ。
 まあナビ画面で普通矢印などで示される自分の車が、犬になっているのですな。画面が北を上で固定されているから、いろんな角度で犬が路上を走っていく訳。信号待ちの時はきちんと座り、待ちがあんまり長いとぐーぐー寝てしまい、再び走り始めると「はっ」と起きてまた走り始めるのよ。

かわいいぞナビ犬。

 普通におっさんが運転手のタクシーだったけど、あれはやはり彼の趣味か、ナビ犬。

 ところで、おやびんの実家では一番年下の姪っこちゃんが2足歩行を始めていて、大変可愛らしいかったです。見た目は普通に赤ちゃんぽいのに、ちゃんと一人で歩きカタコトを喋り、話しかけると元気に返事をする!というこの時期が、一番不思議な感じですな。
 まめまめちゃんと較べると、なんと大きくなった事よ〜と、おじいちゃんおばあちゃんに言われたちびちびも調子こいて「ちびちびももうおねえさんだから〜」と言いながら爪先立ちで歩いていました。
 ちなみに午後ちびちびと公園にでかけた時、にわかに空がかき曇り「雷が見えてきたから帰ろうかー」と歩き始めた途端に、土砂降りと雹と雷のコンボが襲いかかってきました。あわてて側の家の軒先に避難させてもらいましたが、すっかりずぶぬれ。わあ上京中はこのジーンズ1本しかないのにー、とおばあちゃんちでリゾートパンツをお借りして、脱水+アイロンかけをさせてもらいました。
 夜のニュースでは、電車が停まったり停電があったりと言っていたけど、個人的には某海辺のイベント会場の友の様子が気になったよ…
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ