2006/9/13

去年の春休みの宿題を提出した気持ち。  
 昨日の夜中、長いこと放ったらかしにしていたサイトのギャラリーを直すのに夜更かしし、今朝は早起きして封殺鬼のコンテを始めました。
 おかげで何とか台割ができたぞ。しかし今日は日中力仕事したもんで、宵の口から眠い眠い。
 そんな訳で早寝スタンバイしています。つくづく集中が続かない体になったものよ。
0

2006/9/12

少し弛み。  
 今日は1日雨降りで、涼しくなったのはいいけれど、なにしろ洗濯物が干せなくて困っております。
 ああ涼しいとまた、どっか行きたい妄想がぽわ〜んと。まったりできる事はないかしら……とネットを覗いていると、知らぬ間にとし○えんのキッズコーナーとか調べ始めているよ。家族サービス計画かい!
 なにしろ何処へ行こうとも、身長110センチの壁が立ちはだかっている以上、行けるところは限られてしまいますからな。大人も楽しい遊園地はまだまだ論外の様子。ぬるいアスレチックでも探すか。(まったりはどこへいった。)

 午前中はまた、歯医者さんに行ってきました。いやほんとに、歯科医療の進歩にびっくりよ。昔は「虫歯は痛いけど歯の治療はもっと痛い」と何が何でも我慢し通してしまっていたけど、今や治療が遅れて金がかかるほうがよっぽどか痛い。という感じになってきました。
 まあどこかは痛むものだ。歯でも懐でも。
 治療時間がお昼過ぎになってしまって1時間は物が食べられない、というので、煩悩を振り切るために、帰り道にあるプールへ寄っていきました。
 室内プールだから暖かく、雨の中でぶるぶるしているよりはさっぱりして良かったです。

 ちびちびが帰ってきてから、外で遊べない近所のちびたちが、なぜかわらわらやってきて、遊んだりケンカしたり賑やかにしていました。
 子供の社会は子供に任せて、私は台所でタマネギの下拵えを作り溜めていました。まとめて冷凍しておけば後が楽だぞ。

0

2006/9/11

秋の雨  
 封殺鬼の下書きを始めました。まだネタメモは短編のばっかりなんだけど、とりあえず手を動かしていた方が進みが早いかなーと思ってな。
 でも短編ばかりだけあって、どれも1ページ漫画ばっかりだ。ちっとも進んだ気がしないよう。

 今日はちびちびの幼稚園で、キャンプ場に行ってカレー作って食べる日。
 無事に帰ってきてから、待っていたように大雨が降り始めました。帰宅後は近所のちびたちと家の中でまたもやかくれんぼが始まって、なんだか騒がしい中通販事務をやっていました。
 夕方までしとしと降る雨でしたが、あんまりアンニュイな感じがしなかったな。家の面積の割に、頭数が多すぎるのか。
0

2006/9/10

秋のグルメ  
 今日は金に糸目を着けずに、野菜を一杯買ってきました。買い物行くのにおやびんが車を出してくれたので、重たい野菜がたくさん買えたのよ。
 そんなわけで、今夜はごちそう。野菜ばっかだけど。いや、おいしいチーズと前に買ったワインもあるからりっぱにご馳走。
 やきなすとれんこんのからあげとかぼちゃのにっころがしとししゃものおろしがけとししとうとこねぎのみそしるとうめぼしとしそとごまのご飯。チーズ&ワイン以外は超和食なんだけど、こんなんの方が良く食べるのよちびちびは。味覚が殿なのか。

 そして今日気が付いた、ちびちびはししゃもをしゃしゃもと発音していました。
0

2006/9/9

つれづれ覚え書き  
 今朝方、おやびんが飛行機飛ばしに出掛けるというので、週末なのに早起きしてきました。
 お弁当作って送り出した後は、折角早くに起きたってんで秋の予定のゲスト原稿をかき始めました。取りあえず下書きまで完了。
 今日までの通販とイベント申込みなど発送。幼稚園の役員会に行って、ちょろちょろ打ち合わせ。
 ちびちびと近所の友達ファミリーと本屋さんに出掛けて、久ーしぶりなイラスト集とペンギンの人形を買ってきました。ついでに隣りの画材屋さんでアホトーンを1枚買いたかったのだけど、目当ての番号が見つからず。ちびちびもぐずったのでそのまま帰宅しました。
 わりかし平和な日でありました。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ