2006/9/18

榛名便り(秋)  
 台風が近づいている事だし、今週末は家で大人しく〜と思っていたのですが、ふと考えてみれば今は栗の季節なのでは!?
 という訳で、急遽榛名の家に行って参りました。いやあ今年もたわわになっておりました、取り放題の栗。こうなれば気分は縄文人、後先考えずにがっつり取りまくってきました。
 その他毎度の草刈りと草むしり、花苗や球根の植え付け、野菜の手入れや収穫など、力の限り庭仕事をしいてきたのですが、それでもまだ4割くらいは仕事が残ってしっまったような。ちょっと降ったり止んだりな空模様だったから仕方ないか。
 ちびちびは、今日もお隣のNさんと遊んで頂いて大変楽しそうでした。
 なんだか夏の終わりあたり「Nさんと栗の木に登る事にした」だの「椅子から遠くまで飛んだ方が勝ち」などの、年輩の方を誘うにはあんまりな遊びを色々予定していたもんだから、くれっぐれも乱暴な類の遊びを強要しないように!と言わねばならなかったのですが、今日のような雨の日は、折り紙持って遊びに行ってくれたのでほっと安心。
 子供同士だと「お母さんごっこ」やままごとのような、可愛い遊びになるのに、大人の人相手だとなぜにこう乱暴になるのかな。いいとこ見せたいのかもしれないな。

 しばらく前から心配していた件が、ぐっと希望のみえる方に落ちついてきました。まだ途中経過だけどよかった。お大事に!

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ