2006/10/4

週末予定  
 漫画原稿以外の提出物が、大体片づきました。
 封殺本も漫画部分は完成したのだけど、もうあわててレイアウトの仕上げするより、大人しく冬に繰り越そう。と決めてしまったわーちょほーー。
 土曜日はやっぱり幼稚園の運動会決行、そんな訳で7日のイベントは参加お休みになりそうです。もしも万一行ってみるぞと思ってくだすった方がいらしたら、申し訳ありません(T▽T;)

 おまけに、今日1日元気に外で遊びまくっていたちびちびが、夜になって「頭がぽかぽかする」と言い出しました。
 体温計でみたらがっつり発熱してます。やばっ。お医者さんから貰った薬は飲んでいたんだけど、やっぱちびどもに培養された黴菌は以下略。
 再びお医者さんにGOとなりそうです。ああ子供ってなぜ体力半減でも力の限り遊ぶのかな。
 今もトランプで遊ぶ、と逃げ回るのを掴まえて、おふとんに突っ込んできたとこよ。
 週末どうなるのか、最早さっぱり判りませんが
(1)運動会参加。イベントはお休み。
(2)雨で運動会順延、イベント参加。
(3)どっちにしてもちびの付き添いで却下。
 のいずれかですな。この際(3)以外ならなんでもいいよー。
0

2006/10/3

東か西か  
 米沢氏の訃報を今日になって知りました。心からご冥福をお祈りします。

 京極本の前に、一ヶ月以上寝る前に読んでいたアミーノ氏の本読了。「東と西の語る日本の歴史」(講談社学術文庫)。榛名のおとんの本棚から借りてきたのですが、大変感銘をうけました。
 感想というか覚え書きを書いたら、だらだら長くなったので以下。

続きを読む
0

2006/10/2

順延  
 昨日は早引けできてよかったとか吹いていたわたくしですが、大事なことを失念していました。
 幼稚園運動会、朝の一部のメニュウしかできなかったので、来週改めてやり直すという通達を頂いたのだ。
 ………って土曜日だよ!イベントと当たるじゃないかー!
 去年の事を考えると、まあありそうな話だったんだけど、イベント申込みの時は運動会順延なんて、びたいち考えていなかったのだ。うっかり。
 いやまあ、土曜日も更に順延してくれれば何とかなるのだけどな。これはちょっと不謹慎か。
 手元に揃った原稿を、さてどうしようと思案中です。
 当日雨っぽかったらコピー本を作るか。でもすっきり冬に延ばした方がいいのかな。いっそミニミニ京極本でも出すか(待て)

 という訳で「邪魅の雫」読了、個人的に前の瑕より面白かったです。やっぱり拝み屋さんの活躍する場は、情報をよっくシェイクしまくった環境の方がきらめきます。

 
続きを読む
0

2006/10/1

風邪後半  
 一昨日、風邪もひと段落か!と思ったらちびちびにも移り、小児科に連れていきました。帰ってきたらわたくし再び重篤に。やはりちびどもに培養された黴菌は強力だー。
 今日はやっとこ熱もさがったところで運動会の応援に。でもお昼から雨模様で、後半は来週に延期だそうな。やれ残念。でもうち帰って寝っころがられたらどんなにいいかのう!と思っていた所なので助かったわー。

 京極新刊をゲットしました。発売日に出遅れたので大丈夫かなーと思ったら、ちゃんと平積みされていたわ。でも手に取ってみると、それが最後の1冊。相変わらずの枕本だ。うれしいなー。
 しかしハリポタの時にも思ったけれど、人気作家のぶ厚い新刊ってのは、本屋さん的に有り難い反面、販売に苦労しそうだなあ。店員さんの腰を案じつつ、読み始めました。
 丁度ドクターアミーノの本が読み終わったとこなので、タイミングよかったです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ