2006/10/7

運動会とハロウィン仕度  
 北関東での暴風雨がおさまったのが、今朝の6時。
 これはもしかしてもしかすると、イベントに行けるかしら!とこっそりうきうき、机の上に持ち込む本とイベントグッズとペーパー原稿をスタンバっていたのですが、6時15分には連絡網で「運動会決行」とのお達しがきました。とほほー。
 実際一時間遅れではじまったのですが、日中は晴天にも恵まれて、ちびたちも元気に走り回って、いい運動会日和でした。
 せっかく描いたペーパー原稿だけもったいないから、カットのとこを切り取って本のレイアウトにでも使うとしよう。と、しみったれたオチに。こんなんちょきちょき取っておきたがるくせに、ちゃんと整理しておかないもんだから、部屋の隅にゴミがたまるんだよなあ。ゴミかゲンコは。

 その後ちびちびのハロウィンの仮装服を縫い始めました。超基本で魔女服とマントだな。服は袖付けなどの技が苦手なので、長袖Tシャツの上に着るジャンスカタイプ。
 しかし久しぶりに縫ったけど、ほんっっっとにへぼいなーわたくし。決して雑に作っているつもりはないんだけど、なんだか形ががちがちしてるわ……。
 まあ大雑把に魔女服っぽく仕上がったので、よしとしておこう。着るのはちびちびだし。
 ちなみに布は、昔おやびんのおばあちゃんの形見分けに頂いた、黒い裏地の布です。年季の入った布だったんだけど、スカート四着分はとれそうな量だったので、思うさま使わせて頂きました。コスプレものに使ってすいません。ちょほ。(コスプレ言うなー。)
 後は魔女帽子にリボンつけたとこです。今度なんか飾りものでも買ってこよう〜。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ