2007/1/3

謹賀新年  
 あけましておめでとうございます。
 新年あらたまってパソコンも変わって、早速初歩的な変換機能で四苦八苦しております、今年もよろしくお願いいたします〜。

 昨日2日から1泊、東京の実家めぐりをしてまいりました。久しぶりに親族で集まったりちびっこ達が遊びまわったりで、まったり過ごさせて頂きました。
 実はこっそりお買い物にでも出られれば!ともくろんでいたのですが、私に風邪をうつされたおやびんが、咳止め薬の効果か延々眠り続けてしまったので、ちびちび子守が頼めず断念いたしました。ああ、働き者のデパートの方々が2日3日も店あけて待っていてくれたというのにくちおしや〜。(私を待っていたわけではなかったのだな。と我とわが身に言い聞かせ)
 そして今年は餃子市に住み始めてお初!の我が家で正月を迎えた記念すべき年となりました。いや、いつもは年末の舞踏会で実家を頼って、そのままおせち部隊に組まれていたからな!
 私はお雑煮とか甘酒のような、和風ジャンクな食べ物って好きなのですが、おやびんとちびちびはいまいち食指が動かないようで、まあしかし元旦でもなければ作るまい。と思うくらいにごちゃごちゃ作ってみました。やっぱ酒粕がなくては冬じゃないっすわ〜。

 さて家庭内行事はさておき、年末年始ととまっていた原稿描きを再開しようと思います。もう1週間も机に向かわないでいると、即効で頭がリセットされてしまう恐ろしさよ。今年も早よから桑原桑原。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ