2007/1/8

早速進捗状況  
 去年から進んでいるのかいないのか、な原稿の事。
 実は冬の舞踏会の少し前に、思い立って描きかけた下書きを全部引き出しに突っ込んで、改めて別に描きはじめました。やっぱり先に仕上げておこう、と思ったアガートのちび話。
 順調に進めば2月か3月のイベントを目指すことにして、のろそうだったらこっそり先延ばしにするか。と、新年早々ぬかるんだ予定などたてています。コマ割まではできていて71ページ、現在下書き20ページ目。私にしては早めな展開なのは、どうも内容柄絶対に長引かせると照れて描けなくなる!というのが見えているからです。ああすみません、ぜんぜん祓えなかったよ除夜の鐘。

 でもやっぱり漫画は、ひとり「ちゃは〜恥ずかし〜」と頬染めながら、こそこそ描くに限りますな。特に話の部分では。
 しばらく前までは「せめて人に晒して恥ずかしくない漫画が描けるようになれば」などと図々しい大望を抱いておったりもしてましたが、それではいかんと大悟した2007年。いやもう漫画は恥ずかしいもんだよ、どうしたって!
 恥ずかしいもんを「まあそこはおひとつ大目にみて」とか悶えながら、一分の理をこずるく紛れこませるのが漫画の密かな楽しみなんでしょう!(至極個人的に)

 そんな訳で新年早々早速こそこそやっています、春迄に1本仕上がってくれますように!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ