2007/8/8

カテゴリ「罠」  
 ちびちびがどこかで入れ知恵もらったらしく、遠くのデパートにある子供遊具に行きたいと言い出したので、バスを乗りついで出掛けてみました。
 私の目当ては店内にある安くておいしいコーヒー豆屋さんだったのだけど、子供遊具はなるほど大変ちびどものココロをゲットできる愉快な作りで、ちびちびはとりつかれたように、延々遊びまくって出てきません。1時間たってやっと引っ張り出したものの、15分買い物に行っただけで、ちびちびそわそわし始めて、また遊具の部屋に駆け込んでしまいました。遊具恐るべし!
 また30分ばかり遊んだところ、またひきずり出してバス乗り場まで連れて行きました。お約束どおり、帰りのバスではちびちび爆睡してしまって、乗り継ぎが辛かったわ〜。もうしばらくは行くまい。できれば一人で行きたい。(本音)

 コーヒー豆のほかに傘を買ってきました。折りたたみ以外の傘を買うのは7年ぶりか。骨が多くて丈夫そうです。

 封殺鬼原稿は編集ページと4コマ分だけ下書が入りました。今夜できるだけ主線を入れたいなっと。
0

2007/8/6

エコCM  
 TVCMは伝える側の都合で作るものだから、見ていてにゃろうと思うようなものや訳がわからないものがあっても、半分くらいはまあしょむないか。と思っております。しかしどうにもとさかにくるのが、公共広告のなかのリサイクル系のCM。内容がどうという訳じゃなくて、ただとさかにくるだけなんだけど。
 かわいいおねえちゃんと趣味の悪い着ぐるみがファンキーに踊りながら、ペットボトルをリサイクルして地球を守ろうみたいな歌を歌っているアレだ。
 手元のプラスチックなんとかしただけで守れるかいこら。と、ツッコみまくりよ。そんなにちょっぴり猛練習した気分になりたいなら、エコの草分け汲み取り式トイレこそお勧めするぞ。踊ってみろや、周辺で。

 遠吠えはさておき、今日は保険屋さんやら市役所の手続きで、ばたばたした1日でした。こういうことを始めると、つくづく事務能力というものが毛根から失われているなあ。と実感してしょんぼり。
0

2007/8/5

夏草格闘  
 週末榛名の家に行ってきました。一月ぶりの山の家はほぼジャングルで、この季節は特に「草取り」というより、原野の開拓みたいな作業になりました。
 垣根の剪定をしていたおやびんが顔を蜂に刺されて、えらいこっちゃと地元の病院で診てもらったところ大事には至らず、よかったよかったと戻ってみると、こんどはちびちびが顔をブヨに刺されて、一騒ぎしていました。(おとうさんの塗り薬を早速分けてもらった)
 猛暑の中延々作業をして、そろそろばててきたかという頃、土砂降りの雨が降って、夕方は過ごしやすい気温になりました。
 帰り道、高速の入る前の国道で、「8月はふれあい道路をめざします」の標語が電光掲示板に出ていて、ちょっといやんな感じ。道路でふれあっちゃったら、それは事故なのでは。
 これ以上災難に当たらないように〜と祈りつつ、無事帰宅いたしました。
 今日は早寝をしよう。
0

2007/8/2

夏休みの体力  
 原稿が終わってから延々、ちらけた家の大掃除をしていましたが、今日は午前中ちびちびにつきあってプールに行ってきました。プールに付き合っただけで、オヤはばてばてだというのに、ちびちびは帰りに公園で遊びまくり、帰宅してからも張り切って工作を始めます。ほんとーに、どうなっているんだ、夏休みの子供の体力。

 9月の大阪イベントの案内が届きました。夏のイベント予定も書き足さなくては。今日までに届いた通販分の支度をしてきました。明日の午前中には出したいな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ