2007/9/18

竜宮悶絶  
 ちびちび本の進捗状況が芳しくないので、気分転換に竜宮の続きプロットをいじくってみました。無駄な落書きは増える一方なのに、ほんとにまとまらないな、このちゃんばら。
 しかし、既刊本の在庫が去年の冬あたりからぱったり止まっていたので、4巻目の部数を少し減らしたら、今度はとっとと残部少なくなってしまいました。どうなっているんだろう。ページ数が多くてお得巻だから?もしも足りなくなったらすみません。今のうちに謝っておこう。
0

2007/9/17

残暑厳しい初秋  
 ふと思い立って、ちびちびスカートを作ってみました。
 以前衝動買いしたメーター300円の布と、丁度裾の長さにぴったんこだった麻レースを使って、カントリ〜調ひらひらスカート。裏地はとりあえず薄手の生成を使いました。ごわごわしないといいが。
 とにかくへぼへぼな私には、安い布でないと恐くて縫い物ができません。学生時代の授業で、スーツだのコートを縫うのに、規定どおりウールの布を買って行ったら、先生がみんなしてふざけるなあっと激怒したのがよっぽど強く刷り込まれている模様。あの頃は「なんちゃって布」の売り場ってのが何処にあるか知らなかったんだよ、先生〜。

 それはさておき敬老の日の今日は、近所のちびたちがみんな遊びにきたので、ドーナツのチョコスプレー掛けを作っておやつに食べました。お母さんたちはみんな家で倒れているらしい。昨日の小学校の運動会で酷使されたからな。秋のイベントは、残暑が厳しいと大変だ。
0

2007/9/16

一輪車  
 ペン入れののろのろっぷりが相変わらずで、もしかして10月にちびちび本は無理か…?とあやしみだした今日この頃です。いやもう、11月に繰越になるんでも、とにかく仕上げに向かって頑張るしかないか〜。12月予定もじりじり近づいていることだし。ううん秋は短い。

 今日はちびちびの一輪車を買ってきました。乗りたいから練習したい〜としばらく前から言っていたけれど、私は絶対挫折するだろうと思っていたので、耳から流していたのだ。しかし一輪車ビデオを見たおやびんが、なんだか盛り上がってしまって、練習しよう!とか言い出してしまったのだ。あ〜も〜。一輪車の練習なんて一人じゃできないというのに!誰が手伝うのだ!私か!ちょほー。

 ところで、通販はおおむね週一で発送しております。(大体週末)万一10日以上たっても届かない!という方はご連絡下さい。
0

2007/9/13

まだまだ中途  
 下書がやっと終了。台風が去ったのに頭のぐらぐらが治らなくて困った。しかしぼちぼち表紙を描かなくてはいけないか。やばし!
 気候が良すぎて、今日はぐーたら気分です。とりあえず家事が終わったら、台詞を打ち出そう。

 昼間はちびちびや友達に付き合って、近所の小川でザリガニを釣りにいきました。
 1年の3分の1しか水の無い川なのに、案外棲んでいるものなのね。タコ糸の先に小石と鶏肉のきれっぱしを結んだ釣り糸で、小さいのばかり4匹釣れました。バケツを使いっぱなしにするわけにいかないので、さくっと逃がしたけどな。
0

2007/9/7

下書中  
 コンテがおおむね揃って、現在絶賛下書中。あほあほな内容だけど、絵を入れると余計にあほ書きを足したくなって、ちまちま文字ばかりが増えていってしまいます。まんが描けやコラ。
 煮詰まっているせいか、低気圧で偏頭痛が治まらないせいか、集中が続きません。しょぼん。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ