2007/10/19

コタツ効果  
 まだ10月も終わらないけれど、いっちょ馬力を出すべし!と考えて、自分の部屋にコタツを出しました。長く座ると腰に来るけれど、ちまちました作業をするのには向いている机だからな!
 という訳で、ちびちび本のペン入れと、竜宮のプロットを交互にやっております。やっと順調に進みだしてくれたのはいいけれど、時間的にやっぱり厳しくなってしまいました。そしてちびちび効果か、なんとなーく、竜宮の面々に変なツッコミがはいるようになってしまった。まあいいか。少しは楽しくならなくちゃな。

 委託分の本の一部を友人が返送してくれました。ありがとう〜、これで通販もひと段落着きそうです。ちびちび本のメドがたったら、早く次のペーパーも作りたいな。
0

2007/10/16

無駄足人生  
 今日は幼稚園の読み聞かせ当番で出掛けました。相変わらず無駄に緊張しまくってきました。
 午前中の時間がとれたので、竜宮のプロットをまた、いじりだしました。もう描くシーンはすっかり決まっているし、そんなに長いエピソードにもならないだろうに、頭の中でほんとにこれでいいかな何か漏れてないかなとブレーキがかかりまくるのが進まない原因なんだな。もう、こういうときは同じシーンのプロットを、何度も何度もしつこく上書きしまくるしかありません。ほんとにまずいところがあれば、何度目かの上書きでぽろっと見つかるからさ。
 まったく無駄の多い人生です。とほほ。
0

2007/10/14

縫い物  
 ちびちびのハロウィン用魔女服を作る。
 ついでにバザーに出す小物をもうちょっと作る。なにしろ布をふらふら集めすぎてしまって、箱のフタが閉まらないのよ。あほだ。
 あとちょっとでなくなりそうな布などをつなぎ合わせて、通園バッグを4つ作りました。始めのうちはうさこちゃんとかのキャラものの布で無難な感じなんだけど、だんだん布のつぎはぎが多くなると、縫い目を所々レースやリボンを縫いあてて隠すので、ついにはゴスロリ風味なもんまでできてしまった。魔女服用のレースが余ってしまってたからな。
 力作だけど、おたく的にかわいいな、と思うものは、残念ながらちびちびには似合わないから、さくさく作って出してしまわなくては。
0

2007/10/12

庭煩悩燃ゆる  
 昨日と今日は榛名行き。秋休みのおやびんが、何が何でも今日行くんだ!と燃えまくり、私とちびちびがええ〜〜とぼやきつつ付き合いました。
 でも行ってみると庭仕事は楽しいからいいんだけどね!お天気に恵まれたので、芝刈りだの庭木の剪定だの球根の植え付けなんかをやってきました。
 さすがに1週間出ずっぱりだとへばります。でもおやびんは明日からツーリングだそうな。どんだけ元気なんだ!
 仕事仲間とバイクで榛名行って1泊、ゲーム大会するんだそうな。だからむりくり今日、庭だの家だのを小奇麗にしたがったのか!じんわり私の気合を追い越している、おやびんの庭煩悩です。

 ああ、いいかげん原稿モードを始動しなくては。このところ通販も落ち着いて、丁度「竜宮4」の在庫がなくなったところだったのでほっとしていたのだけど、サイトに完売のお知らせをのせたとたん、ぱたぱたっと申し込みがきてしまった。うおお、返金はやっぱり1枚手数料100円の小為替を買ってくるしかないのよねー?!きびしいぞー!
0

2007/10/10

仙台周遊  
 昨日今日と、家族旅行で宮城に行ってきました。秋休みなので、またネズミーランドにでも…とか思っていたら、おやびんが温泉希望。と言い出したので、ちょっと北上してみたのだ。
 松島で遊覧船のって、カモメにエビせんをあげまくってきて、その後秋保温泉に行ってまったり、を計画。でも子供連れで温泉って保護者はきびしいわー。どうすりゃまったりできるんだ!いやもうくらくらよ。
 でも初めて牛たんも食べてきました。おいしかったけどヘビイであった。最近すっかり草食生活なもんで、お腹が負けて正露丸のお世話になってしまいました。
 ともあれなんとか秋の行事がおおむねクリアできてよかった。

 ところでその前日、8日はちびちびの友達のバレエの発表会でした。ちびちび以外の全員が習っているんで、ちっこい花束をがっつり用意していきました。花屋さんまでバスで行ったので、午前中いっぱいかかってしまって大変であったよ〜。でもちびっこいのがいっぱいちょこまか踊る舞台は大変かわいらしかった!大きい子のほうが、もちろん上手で見ごたえもあったけれど、ちっこいのはあの短い手足でちゃかちゃか動くだけで、かなり面白かわいいですな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ