2007/10/25

ハロウィン走る  
 朝方原稿が完成、ちびちびを幼稚園に送りついでに郵便局で発送しました。
 そのあとペーパーを仕上げてコピー取りに行って、幼稚園に所用で出掛けて、帰ってきてから事務やっつけて夕方ペーパーを投函。今週中に終えることができてよかった〜。

 幼稚園の用事はクラブのハロウィーンパーティで、ちびちびの仮装魔女服を届けに行ったのだ。クラブは9人くらいいいて、みんな大変面白かわいかったんだけど、一人友達で仮装服のない女の子が。そういえば去年、ちびちびとその子だけ、パーティーの日程がよくわからなくて仮装しはぐってたんだよ。
 2年続きでこれは不憫!とひとっ走り家にとっかえして、前にうっかり衝動買いしたアリスドレスを取ってきました。
 ちびちびにはちょっと大きくて、着るとシルバニアファミリーみたいになるドレスだったけど、その子にはぴったんこに似合って、大変かわいらしかったです。
 他にちびっこい花嫁さんとか豹とか海賊とか、王道だけどなんというかやっぱりちっちゃい子供のコスプレはちまちましていていいねえ。(コスプレいうなや)
 駆け込んで戻って、服を渡してから廊下で一休みして他のお母さんたちの話を聞いていると、どうやらお母さんたち、ちびたちにあげるお菓子も用意してきたのだそうな。
 そういえばプリントにオヤツの差し入れウェルカム!とおぼろに書いてあったな!やばし!しかしもう1往復する体力はないわーと思っていたら、まま友達がキャンディー袋をひとつ分けてくださいました。ありがたやありがたや。
 おおいばりでちびたちに配らせてもらいました(変わり身早っ)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ