2007/11/7

はがれん  
 昨日の晩、思い立ってハガレンの一気読みをしました。
 だいぶ前に友達が貸してくれたのだけど、はじめの2巻分を読んで、あまりの恐さにびびりまくって、先に手が伸ばせなかったのだ。ああなんとチキンなことか!
 でも恐いものの冒頭だけ見てお預けにするというのは、ますます恐くなっていきそうだもんな!と半泣きで読んでいったんだけど、これがもう、読めば読むほど面白かったよ〜〜〜!
もちろん恐かったんだけどさ!
 なんか人の魂が腐って落ちるか、醸されていい味出すかの紙一重っぷりを大変リアルに描いているから、こんなに恐くて面白いんだな。
 とにかく私、恐がりなんで、リアルタイムでこんな話を読んでいたらきっと、びびって先を読めなくなっていたんでしょうが、イイ感じのところまで進んだあたりで、ほいっと見せてくれた友よ、恩に着ます〜!
0

2007/11/5

冬の蜃気楼  
 冬のイベントの通知が届きました。
 無事席次をいただけたようで、日曜日・西地区「れ-63b」TIMES です。よかったら覗きにきてください〜。
 新刊予定は、今ぴよぴよと唸りながら描いている「竜宮5」と、ミニグッズなんかができるといいかなあと。あとは来週末が初売りのちびちび本でしょうか。封殺鬼も何か描けたらいいんだけど、これは竜宮の進捗状況次第であります。ああ野望ばかりが無駄にでっかい。11月の頭が見せる蜃気楼と思ってくれい。
0

2007/11/4

冬きたる  
 明け方がすっかり冷え込むようになったので、原稿描きが寒くて困ります。
いや、コタツをつけているから足はいいんだけどな。肩をいからせているようで、朝ごはんつくる頃には、首ががちがちになっていていけません。日中や宵の口はまだ寒くないからストーブまでは出撃していないけれど、やっぱ朝はくるわー。プロットがおおむねかたまってきたところ。

 昼間は、ちびちびが町の商業祭りに行こう!とはしゃいでたんで、出掛けてきました。餃子各店1皿百円!とノボリがたっていたけれど、みんな40分待ちの札を持っていたので、Uターンして普通の屋台の方を回り、やっぱりお約束の本屋さんに寄って帰りました。
 おやびんは今日も飛行機ショーに遊びに行っていました。どんだけじゃー。
0

2007/11/3

バザー  
 今日は幼稚園のバザーの日。前々からほんとーーーに前々から楽しみにしていたちびちびは、1日アツく回っていました。おばあちゃんも来てくれたので、特にハイテンションだった模様。ついでにおやびんも飛行機ショーを見に行くというので早起きしていて、早朝から異様な熱気がたちこめておりました。
 わたしもうきうきだんごと焼き芋を買ってきてしまったわ…
0

2007/11/1

色々決心  
 プロットでどうにも引っかかったところが抜けられないので、今回分のクライマックスあたりのシーンだけ先に書き始めました。
 どっかで確かに書き落としか間違いがあるはずなんだけど、どこだかさっぱり判らないのよ。変だな。ペン入れ後で見つかったりしたらおおいに困るぞ。見つからないままでも困るけど。

 まま仲間の一人が、友達とこっそりハロウィンのネズミーランドに行ってきたそうな。
 さすが当日だけあって、駅前からコスの人々でいっぱいだったようで、特にぐっときたのは、マイナーなオモチャモノガタリ(英訳)のモブの兵隊をチームでやっている人々とか、迷子のちっちゃいニモ(おいおい)だったとか。
 ところでそこんちの娘さん(ちびちび友達)のハロウィン仮装が猫耳しかないと聞き、おたく棚の奥からシッポを掘り出して貸していたので、お礼にネズミー土産のおいしいクッキーを頂きました。うまうま。
 訳のわからないものが詰まっているおたく棚だけど、ちょっぴり役に立ってえがった。ついでに無くなったと思っていた派手軍手のかたっぽとか、いざという時に所在のわからなかったスカーフなんかも出てきました。

 もうこれはね、しまう場所があるからいけない。棚が無ければものはなくならないと学びました。原稿終わったら、こんどこそ抜本的に片付けるぞ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ