2007/11/1

色々決心  
 プロットでどうにも引っかかったところが抜けられないので、今回分のクライマックスあたりのシーンだけ先に書き始めました。
 どっかで確かに書き落としか間違いがあるはずなんだけど、どこだかさっぱり判らないのよ。変だな。ペン入れ後で見つかったりしたらおおいに困るぞ。見つからないままでも困るけど。

 まま仲間の一人が、友達とこっそりハロウィンのネズミーランドに行ってきたそうな。
 さすが当日だけあって、駅前からコスの人々でいっぱいだったようで、特にぐっときたのは、マイナーなオモチャモノガタリ(英訳)のモブの兵隊をチームでやっている人々とか、迷子のちっちゃいニモ(おいおい)だったとか。
 ところでそこんちの娘さん(ちびちび友達)のハロウィン仮装が猫耳しかないと聞き、おたく棚の奥からシッポを掘り出して貸していたので、お礼にネズミー土産のおいしいクッキーを頂きました。うまうま。
 訳のわからないものが詰まっているおたく棚だけど、ちょっぴり役に立ってえがった。ついでに無くなったと思っていた派手軍手のかたっぽとか、いざという時に所在のわからなかったスカーフなんかも出てきました。

 もうこれはね、しまう場所があるからいけない。棚が無ければものはなくならないと学びました。原稿終わったら、こんどこそ抜本的に片付けるぞ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ