2008/2/24

敗北日記  
 今日は大変な強風の1日でした。
 日曜日で遊びに行きたがるちびちびと激しい折衝を重ねた挙句に、駅のそばの子供広場に行くことに。ちびちびの遊びにつきあうかわりに、向かいの本屋でドクターアミーノの本を受け取りに行くのに付き合ってもらいました。
 今度は9巻、「中世の生業と流通」ですよ。おたく待望のテーマがいよいよ!でもまだ前の本さえ手をつけていないので、さくさくいかんとな。
 午後はやっぱり遊びに行きたいとちびちび家を飛び出しましたが、こんな豚も飛んできそうな風の中で何をやるんだ、と追って出ると、近所の小学生の友達が、キャッチボールなんぞしていました。ほんとにこの界隈の子供は昭和仕様だな。
 その子とちびちびとで、ウチでお化け屋敷して遊ぶというんで、部屋暗くしてランプともして、怪談ごっこをやりました。子供の頃、ラジオドラマで聴いた「夜のミステリー」珠玉の怪談を語りに語ったら、絶賛してくれました。そうかいありがとよ。

 昨夜まで、林檎と窓のネットワークソフトをいじりまくっていました。頂いた助言のおかげで時計は直ったんだけど、それでも「ちゃんと許可とってんのかゴラ」表示がでるんでだんだん心配になり、おやびんに「入れたソフトってちゃんとお金払った?」とか聞いてしまいました。怒ったおやびんが林檎の前で格闘してくれましたが、どーにもこーにも林檎と窓が歩み寄ってくれません。
 だんだん疲れてきたので、画像を半分に切ってメールに貼り付けて窓のおやびん宛に送って、窓の中で張りなおしました。
 相変わらずむちゃくちゃアナログなままの作業。しょんぼり。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ