2008/4/16

くらくらな春  
 ブログのセキュリティがちょっと変わったとかで、登録してきたのですが、これが猛烈にのそくて、昔なつかしダイヤルアップのパソコンのような感じでした。大丈夫かおい。

 風邪が抜けなくてずっと頭がくらくら中。鼻かみすぎて頭蓋骨の中身なくなっちゃったんじゃなかろうか〜とほ〜。
0

2008/4/14

春の陣入稿  
 明け方なんとか原稿終了。ながなが手こずった封殺鬼に比べると、ちびちび本はちんまいこちゃこちゃした絵なので、仕上げが楽でした。
 ちびちびも、一昨日の土曜日には元気復活してくれたので、月曜日の今日、やっと小学校の初登校ができました。おかげさまで、午前中のうちに原稿梱包して印刷屋さんに見積りたのんで、発注書かいて振り込みしてきました。
 明日こそ病院行って、風邪薬をもらってこよう。もう咳以外は治っちゃったんだけどさ。
0

2008/4/11

新年度出だしはどたばた。  
 封殺原稿終了、夜の後半戦はちびちび本の続きに入ります。
 昨夜はちびちびの熱がひけなくて、4時ごろまであわあわしていましたが、明け方あたりにやっとこ下がってきてくれたので、とりあえずふすまの向こう側で画板抱えてかりかり描いていました。今週は、めったに飲まない頭痛薬を、ひと箱さくっと飲みきってしまったよ、ひええ。
 初登校日はお休みになってしまったちびちびですが、とりあえず私は登校班のみんなの出発に付き合って、おやびんが会社に出る前に駆け戻りました。
 私もなかなか熱がぬけなくて難儀したけれど、ちびちびも今日いっぱい熱が上がったり下がったりで、大変そうでした。子供は体がちっさいから心配だな。
0

2008/4/10

ぴかぴかにてんぱる  
 今日はちびちびの入学式。
 昨日まではしゃいでいたのに、今朝になると「春休みが終わってかなしい〜」と、ふとんから出てきません。変だなーと思って入学式終えて帰ってみると、なんだかちびちび熱っぽい。
 いやもうがっつり、風邪がうつっていました、ごめんなさいー!
 しかし如何に深夜原稿やって飯の作り貯めをしていても、日中アイスノン抱いて寝ている私の上で遊びまくっていては、だめだめだろ。やっぱり長期休暇中はばい菌はみんなのものになっちゃうのね、とほほ!(私も風邪はおやびんから伝授されたもよう。)
 新入生の書類はてんこもりだし原稿はのそのそだしちなみに入稿予定日は15日だし、もうどうすれバインダーーーー

 とりあえず今日は表紙描こう…(そこからか!)
0

2008/4/8

春風邪  
 封殺鬼の漫画部分がなんとか終了。でも先日出た原作とかぶっちゃったとこがあるから、セリフを打ちかえないとな。今週末には完成するといいけれど、春休みはしぶとく木曜日まであるので、あいかわらず超早朝原稿をやっています。
 一昨日と昨日はおやびんたっての希望で榛名行きでした。庭の桜の花見をしたいと言っていたけれど、前橋も高崎も満開だった桜は、山の中腹の家ではまだ開花宣言前状態でした。うーん、残念。
 夜が静かで原稿をやるにはとてもよかったんだけど、猛烈に寒くて帰る頃にはがっつり発熱していました。この時期に風邪かー。なんとお馬鹿。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ