2008/10/18

エアロ・スピリッツ&りんご祭り  
 今日はおやびんの友達のくまさんのお誘いで、福島で開催のイベント「エアロ・スピリッツとりんご祭り」へ行きました。
 小型機のアクロバット飛行と、地元のりんご即売会で、もちろんおやびんとくまさんの目当てはリトアニアのシド・ハイウィンド、ユルギス・カイリスおじさんです。
 私とちびちびは飛行機は半分くらい楽しんで、主に航空公園で遊んだり林檎を買ったりしていました。
 出店も、普通のお祭りにくるテキ屋さんと違って、中華屋さんは中華料理屋にあるような点心を蒸しあげていて、団子屋ではみたらし串団子のほかに本格揚げ餅や五平餅を、カレー屋ではインド人が竃を持ち込んでナンを焼いていて、トルコ人のおじさんの店では炭火焼の台で香ばしいケバブを削いで、ケバブサンドを、てな具合にむやみやたらとおいしそうです。くそー弁当作ってくるんじゃなかった。
 誘惑に負けて帰り際、中華の角煮饅頭とケバブサンドを買ってきて、みんなでおやつに頂きました。猛烈においしかったです。
 ユルギスおじさんは、新しい機体を連れて訪日したとかで、やっぱり楽しそうに飛び回っては観客の悲鳴を誘っていました。
 くまさんが途中、お手洗いに行った時、背後をユルギスさんが同じ方向に歩いてきてて、これはもしやと思っていると案の定同じ所で並んでいたと、喜んでいました。ユルギスおじさんと連れ○ョンをしたくまさん、いい思い出になったようでした。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ