2009/1/14

しぶとい風邪  
 風邪がなかなか抜けないので、今日は時間を見つけては毛布にくるまってじっとしてみました。今年の風邪は、あんまり悪化しないでくれるものの、粘り腰でしぶといです。
 大阪イベントの荷解きをしたら、またもや部屋の中が在庫であふれてしまいました。とほほ、ぼちぼち次の封殺鬼本を描きたいんだけど、この状態では印刷になんて出せませんがな。すべてはあのかさばる再録本のせいだともさ。

 年末年始にもって行き忘れた本の続きを読みました、北方謙三の「武王の門」下巻。あと50ページってとこまではさくさく読めたんだけど、もうここまできたらほろ苦いオチは判ってしまうんで、キモチにブレーキがかかりすぎてツラかったー。でも読んで納得しんみりしつつもすっきりした読後感の骨太ドラマでした。わくわくさらっと読めたバチスタとはいい対照ですな。
0

2009/1/12

大阪行きとバチスタ  
 11日は、大阪イベント参加してきました。お越しくださった方へ、どうもありがとうございましたー!
 そして毎度イベント後には、目算の外しっぷりに膝をつく私でしたが、今回は、うっすら積もった雪のように、ぜんぶちょっとづつ残る程度のいい具合でいけたので、自分的にはオゲー!な感じでした。いや全部残ってるってどうよ!なんだけどな!
 前日&当日にお付き合いくだすったY&Yさんもありがとうございます。おかげで大変に食の充実した2日間でした。

 ところで、今回の旅のお供にと思って先日新書本を買っておいたのに、うっかり持っていくのを忘れてしまったので、東京駅で別のを買ってみました「チーム・バチスタの栄光」。
 まったく今頃かい!?な感じなんですが、幸い映画もドラマも見ていなかったので、大変楽しく読むことが出来ました〜。
 主人公の田口さんが、イイ人なのに深刻で悲惨な立場に追い詰められても「ああ、俺って深刻に悲惨だな〜」と打たれ強そうにてれんこてれんこしているから、読んでいてひりひりしんどくならないのがいいですな。
 勢いで、帰りの新幹線では2作目を読もう!と本屋さんに入ったら、上下巻の下しかない。シリーズ2作目の上巻だけ売り切れって、いかにも新幹線構内の本屋さんだなあ、とがっかりしつつ3作目「ジェネラル・ルージュの凱旋」を買って、宇都宮まで楽しく過ごすことができました。
 どうやら2作目と3作目は連動しているらしく、ところどころ「ん?」という箇所もあったけど、ドラマ風味の盛り上がりっぷりが大変面白かったです。作者はとても楽しそうに俗物な悪役を描くなあ。
0

2009/1/9

行商スタンバイ  
 明日はインテのイベントの為、午後から大阪行きの予定です。
 今日もぼちぼちと通販発送と所用で、市内をちゃりんこで走り回っていました。天気予報では雪と言っていたので震え上がっていましたが、なんとか雨で落ち着いてくれて助かった。
 夜は2日分のおやびんとちびちびのご飯を作って、今終わったところ。これからまた、ちらけた部屋に篭るとします。
0

2009/1/7

やな予感  
 大阪宛の宅急便を発送、通販続きは切手が切れてちょっとのこってしまいました、ああばかばかー。
 寝る前にちびちびを見たら、なんだか目が赤い?痛くは無いといってるけど、これはもしや結膜炎!?明日学校がひけたらお医者さんに連れて行ってみよう。
0

2009/1/6

いろいろ有難い  
 本日サイトも4周年、私もトシをひとつくってしまいました。
 近所のスーパーにちびちびと行った折、誕生日プレゼントだと言って、ちびちび298円の花束を買ってくれました。(お年玉で)
 花を持って店を出た時、近所のちびちびの友達に会い、私の誕生日とトシまでバレ、2時間後には近所のちびたちが、なんか小さいものをいろいろプレゼントしてくれました。ありがとう〜!というか、どこまで広がってるんだい、この個人情報。
 とどめに友達の一人のお母さんが迎えにきた時、やっぱりバースデイプレゼントと言ってミキプルーンをくれちゃったよ!これでお通じもばっちりだ!

 通販と、友達に送る分の本の第一陣を発送しました。明日、第二陣を発送予定。私信・有明イベントの宅急便搬出後に会った、本を渡せなかった友よ、送ると言っておいてすまんですが、ここ2年の年賀状がないので住所がわかりませんー。よかったらメールでも住まいを教えてくだされい。

 午後に友達から宅急便が届き、利き酒セットが入っていました。きゃーうれしいな!これからの晩酌が楽しみです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ