2009/3/20

前にもあったような反省の事  
 なんとなく原稿の進みっぷりがのそすぎるので、今日は気分転換に在庫整理。
 いやはや、やっぱり狭い部屋に本がみっしり、というのはイヤだなあ。続き物は鬼門だ。と、もう10年以上前からわが身に叩き込まれ続けてる反省を、今日も新たにした次第。ああっ、もう学べよ私!
 もうこれが終わったら、今度こそ巻をまたぐようなかさばる話は描かない!と、ここに誓います。グレイの話が終わったときも、晴れ晴れとそんな事言っていたような気がするけど、いやあの時はまだ反省が足りなかったね、うん。
 何がまずいって、一昨年あたりに燃え上がった番外熱が再燃してしまっている点です。
 これをやると絶対ゴールが遠くなると判っているので、ひたすら見ないふりで凌いでるんですが、ああ王妃さんの若かりし日のどうでもいい読みきりを描きたいなああ。できれば主人公とピグ爺の昔話もなああ。って、ぜんぜん戻ってきていませんな。
 いやとりあえず、棚整理が済んだら、今目の前にある危機原稿をやっつけなくちゃなんですが。

 ところで、1巻目で恐がっていたローズダスト、問題が主人公に移った2巻目中盤からは、びびることもなく楽しく読めました。きっとローレライあたりで、洗ったようにキャラ全滅があったから恐かったのね。3巻目は特にオヤジの格好よさが炸裂していました。
 そういや、ローレライの映画版にはちょっと好みの差があったけど、やっぱり福井小説は、今時辛口ジャパニメ仕様だと思うな!
0

2009/3/16

こわい小説  
 ここ数日、なんとなく忙しくばたばた走り回っていたら、今日はへばったのか久しぶりに眩暈dayでした。
 ここ数年、がっつり食べてきちんと睡眠!を厳守していたので、びっくりだ。きっと原因は今朝のベースボールクラシックで、早朝から血圧高くアツく燃え上がったせいだな。ばかだよまったく。

 週末から寝る前に「OP.ローズダスト」を読み始めたんだけど、なんだか今回は恐くて恐くてちびりそうです。福井小説だから、きっと最後は軟着陸するはずだ心配スンナーと思うものの、今回の主人公がやけに可憐で、オヤジにはよりによって幸せな家庭なんかがあるから、今までの挫折済みオヤジに比べてはらはら度が違う。
 しかし読み始めてしまったからには、最後までいかないとむずむずしっぱなしになりそうなので、やはりちびりそうになりながら読むとします。ああ、ばくばく。でも突っ込んじゃいけないかもしれないけど、主人公含む若ェ連中、かなり今世紀アニメ風味だよね?
0

2009/3/14

4月のイベント  
 心配していたそうさく畑の案内が届きました。
 スペース番号は6丁目14番地。やあ、これで一安心、といいつつ新刊は2月に出したちびちび本なのですが(すいません)、せっかくなので春のペーパーをこの日にあわせて作ることにします。
0

2009/3/11

台所トラップ  
 ねんきん特別便で漏れていた数年分が見つかったという連絡便が届きました。7年分だからけっこう大きい。返信書類を書いたけど自分の目じゃ信用できないから、おやびんにも確認してもらおう。ちょほほ。
 新年度スタンバイもぼちぼち開始。しかし、こう机に向かわねばならなくなる時って、どうしてむやみに台所熱がはねあがるのでしょうか。今週は牛乳の残りでプリンを作り、新しく買ってきたアガーで水羊羹を作り、冷蔵庫掃除で出てきたマーガリンでオートミールクッキーを作りました。うう、もりもり太りそう。
0

2009/3/7

春に志を立てる  
 原稿は絶賛だらだらペン入れ中。短編&ショートショートだけなのに、何事でしょうかこのぬかるみっぷり。とりあえず春休みになる前に、なんとか形にしておきたいです。

 先日、お試しで行ってみたスポーツクラブに、入会する事になりました。人生初の挑戦です。でもずばり併設の天然温泉入り放題に引き寄せられたので、志は噴火口より低い。とりあえずおやびんからお下がりのジャージとTシャツを貰って、運動靴だけ買ってきました。目標は数え切れないくら挫折してきたダイエットと腰痛克服。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ