2009/5/22

みにみに進捗状況  
 封殺本の下書きがやっと2本終了、というとすごい進んでいる感じだな。どっちも5〜8ページのミニまんがですが。
 今週中に漫画部分の下書きを終わらせたいんだけど、果たしてできるのか進むのか!今描いているのは7ページの、やっぱりミニまんがです。あーみにみにばかりだなーとほほ。
3

2009/5/20

行くぞ歌謡曲  
 さて、原稿は絶好調に滞りまくっております。春の陣となんら進歩が見られません。あきらめてオリジナルに戻れということか!でもなんだか悔しいぞ。
 
 ちびちびがワンピースのOP曲を覚えたいと、TVを見ながら一生懸命歌詞を書き写してたんだけど、半分くらいが英文で手も足も出ないとむせび泣きだしてしまいました。いや、諦めろよ。歌詞を書き出してもテンポ速すぎて無理だよ。と思っていたんだけど、あんまりめそめそされても何なので、魔法の箱を使ってぺぺっと調べて出力。
 奴はマジです。さっき英語のルビをふってもらいにきました。部屋の隅でぶつぶつラップこいています。タイトルがShare the world。
 歌えるようになるかどうかはさておき、天下の東方神起だったんですね。友達が大ファンなんだけど、いまいち曲と名前が一致していなかったんだ。
2

2009/5/18

今年のジーンズ  
 今日は、思い立ってGパンを買いに行ってきました。
 だいぶ前から、膝の抜けたのしかなくなって、これはふぁっそん。と言い張るにも、なんだか切なくなってきちゃったからさ。
 春先から買おう買おうと思っていたんだけど、決断力に欠ける私は、ぼろい服で深く後悔する事がなければ、踏ん切りがつかなかったのであります。ちなみに思い立った原因は、5月のイベントにこきたないGパンで行ってしまったよがっかり!かな。
 今年のはやりは、膝下に余裕をもたせたBoy Cutとやらで、ふくらはぎが駱駝の瘤のような私には、大変ありがたい型でした。しばらくこれで流行ってくださいたのむから。
1

2009/5/17

雨の日曜日  
 一日雨の日曜日でした。
 早起きして公園の草むしりDAYだったんだけど、この天気なので中止となり、かわりに戸棚とか本棚の掃除をちまちまやりました。
 原稿は封殺の下書きをちょこちょこ進行中、5月中におおむね形がまとまってくれるといいなあ。
 昨日は寝る前に「ゴルフ場殺人事件」を読みました。ヘイスティングスとシンデレラちゃんの出会い編で、トリックは大変面白い、でもヘイスティングスが色ぼけしすぎてアホ全開な点で、なかなか読み返すのに忍びない作品なのよ。それでもやっぱり、このお話は面白い。クリスティは恋愛ものを楽しそうに書くなあ。


クリックすると元のサイズで表示します

前回榛名で撮った写真でした。日陰の青い花はシラーとムスカリと、名前のわからない山野草。
2

2009/5/15

園芸萌えの季節  
 だいぶ前に、食べたかぼちゃのタネが見事に太っていたので、空いている植木鉢に植えておきました。半月以上動きが無かったので、やっぱり無理だったか、と思っていたら、先週あたりからでっかい双葉が!
 ほかに榛名で咲いていた野生のユリから、ちびちびがタネを採っていきたので、それも一緒に蒔いてみまたところ、ほそーい芽が沢山出てきました。
 ユリは花を一つつけるまで2〜3年かかるので、無事成長できたら木陰の藪にでも植えてみよう。
 なんにせよ、今日のような晴れ晴れとした日和には、アパート住人とはいえ園芸熱が、否応もなくもえあがります。
 でもあんまり植木鉢増やさないようにしなくっちゃだ。風呂水かかえてバケツ往復するのも大変だからのう〜。

 昨夜、浮気の神様が忽然と降りてきて、夜中に机を掘って原稿用紙を取り出し、コンテの直描きを始めました。封殺ねたで短編2本。おおこれなら8月に本が出せそうだよ!ていうか、浮気で馬力だしてどうするよ!
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ