2009/6/16

べたな1日  
 今日は、検診行って本屋さん行って、封殺本入稿して通販事務やって、梅干つけて夜にはプロットの続き。とりあえず、今回分まではまとまりました。
 ちびちびが貯金箱を壊して小銭をかきあつめ、ポケットタイプのオセロゲームを買ってきました。1円玉と5円玉を山ほど渡されたお店の人も、困ったことであろう。

 オリジナルの原稿を本格始動する前に、サイトのトップくらい新しくしたいなあと希望。
2

2009/6/15

梅雨の家仕事  
 明け方と夜に、プロットをざりざり進める。なんだか今度は長くなりそう。
 昼間はPTAの用事で学校へ行き、夕方榛名で拾ってきた梅で、梅酒第二弾を仕込みました。これで手持ちのリカーを使い切ったぞ。ハンパに残った梅はどうしようかな。梅干にできそうな分は漬けて、傷が多いのは梅ふきんでも作ってみるか。ああ梅まみれ。
1

2009/6/14

体育会系週末  
 土曜日は、ちびちびと友達とをプールに引率。午後はおやびんの冬ものを気合で洗濯。
 なんだかセーターなどシャレにならんくらい穴だらけなんだけど、これ本気でまだ捨てちゃだめですか。と聞いたら、修理に出すつもりでいるんだそうな。私は自分が編み物まるっきりダメなんで、想像もつかないけど、ここまで穴だらけなものを、はたして修復できるものなのかな。よくわからんが、がんばれMOTTAINAI日本。
 夜から榛名行き。
 今日は早朝から庭仕事にいそしんで、草むらかきわけてイチゴを収穫しジャムを作り、畑でぼうぼうになっていたコマツナだのえんどう豆をとり、草刈して木の剪定して、くもの巣だらけになった家の中を雑巾がけしてまわって、へろへろになってさっき帰宅しました。
 ヤケのようになって働いた週末でした。いやー、いい汗かいたわ。

クリックすると元のサイズで表示します
 日陰のゴミの穴に、ご近所さんからもらったヤマアジサイの枝をさしておいたら約2年でこんな感じにきれいに開花。
 ちなみに本気モードで、ちゃんと整備したポットに植えた枝は、1本を除いて全滅しました。
2

2009/6/12

もにょる。  
 昨日の晩、表紙を作るのにためしにパソコンでやってみよう、といじってみたら、なかなか思うようにゆかず四苦八苦。お前、パソコン始めて何年だよ。と思わず自分で突っ込んでしまいましたが、しかもこれがモノクロ原稿でだよ!
 とりあえず、今夜には終わらせたいものです。

 今日のテレビでは、郵政人事に関する発言で総務大臣が辞職となったニュースでにぎわってました。
 物知らずではばかりますが、郵便屋の社長は激しく問題ある人だと思うけど、もう民営化されちゃったんだから、大臣はもう発言権はなくなってるんじゃないのかな。まだあるものなのか?
 これは国交省の大臣がJRの社長人事に口を出すような感じで畑違いなんじゃ?もしかして郵政民営化は、人事面じゃまだされてないとか?
 でも真面目に、どこのニュースでもそこんとこはさらっと流されているので、私の不勉強を検めることができません。ああ、あほですまん。でももにょもにょする。
1

2009/6/10

じりじり。  
 やっと本文が終わりましたビバ!今夜表紙を始めて、明日には完成できるといいな。表紙はフツーに3色刷りです。桐子ちゃんだから、お花をひらひら描きたいなあ。

 今日はうっかり寝坊して、早朝原稿はお休み。でもがっつり寝たおかげで、午前中の学校の用事は絶好調。我ながらなんとわかりやすいことよ。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ